1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. メールの送信/受信ができない

メールの送信/受信ができない

ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている

「機内モード」になっている可能性があります。

機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない

「モバイルデータ通信」がOFFになっている可能性があります。

ホーム画面でp30-lite_icon_001→p30-lite_icon_002(設定)→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→「モバイルデータ通信」のp30-lite_icon_070p30-lite_icon_069表示)と操作して、「モバイルデータ通信」をONにしてください。

ファイルを添付すると送信できない

Y!mobileメールで添付できるファイルのサイズは、表示形式により異なります。リスト型で最大7.5MB、会話型で最大1.5MBです。

サイズの大きいファイルの共有にはGoogleドライブなどをご利用ください。

特定の相手からのメールを受信できない

迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。

迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

無効なアクセスポイントが設定されている

無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。

ホーム画面でp30-lite_icon_001→p30-lite_icon_002(設定)→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→p30-lite_icon_004→初期設定にリセット

その他

メールの送信/受信ができない場合は、以下の点をご確認ください。

  • 電源を入れ直してください。
  • 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。