ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

LTEサービスの拡大および一部の3Gサービス終了について<1.5GHz帯 3Gサービスについて>

2016年9月30日

ソフトバンク株式会社は、すでにお知らせしていますとおり、周波数の有効利用による安定した品質かつ快適な通信サービス提供のため、1.5GHz帯におけるLTEサービスの提供開始および1.7GHz帯におけるLTEサービスの拡大を順次実施します。

これに伴い、1.5GHz帯 3Gサービス 「ULTRA SPEED」につきましては、2017年3月31日(金) 午前2時にサービスの提供を終了いたします。
また、ULTRA SPEED対応の機種にてご契約可能な料金プランの一部をサービス終了いたします。対象のお客さまにおかれましては、すでにご案内しておりますとおり、お得なキャンペーンをご用意しておりますので、お早目に機種変更をご検討ください。

なお、サービス終了となるお客さまにつきましては、2017年3月31日(金) の閉店時間までは、ワイモバイル機種変更取扱店で、機種変更のお手続きができます。

詳細はこちら

  • 1.7GHz帯 3Gサービスにつきましては、詳細が決まり次第別途ご案内いたします。
LTEサービスの拡大および一部の3Gサービス終了について(2015年12月11日のプレスリリース)