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ご検討・ご購入の方 サポート窓口

故障・盗難・紛失

端末の故障や、盗難・紛失などでお困りの際は、下記をご参照ください。

故障かな?と思ったら

まずは「トラブル診断」をお試しいただくか、または「よくあるご質問」をご確認ください。
それでも解決しなかった場合は、修理をご依頼いただくか、機種変更をご検討のうえお申し込みください。

修理ご依頼について

修理は「ワイモバイルショップ」やお電話で承っております。

ご利用の機種によっては、修理受付を終了している場合があります。下記ページより事前にご確認ください。

機種別メーカー修理受付状況をみる

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お電話でのお申し込み

ワイモバイル法人お客さまセンター
0120-923-157
受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

お問い合わせの際の音声ガイダンスの項目についてはこちらをご覧ください。

盗難・紛失の際は

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、「サービスの一時停止(中断)」をご利用ください。

サービスの一時停止(中断)

一時停止(中断)のお手続きはワイモバイル カスタマーセンターで承っております。
お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。

各種お手続き(通話料無料)

[受付時間]自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ワイモバイルの電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156

音声ガイダンスメニュー(116)

迷惑メール対策について

お客さまの意思に関係なく一方的に送られてくる悪質な迷惑メールにより、最近では新たな問題が発生しております。
下記のようなメールを受け取った場合には十分にご注意ください。

主な迷惑メール

  • 実在するメールアドレスに迷惑メールを一方的に送りつけ、有害サイトへの誘導や詐欺行為を行なう。
  • ワイモバイルを騙って未納料金の振込催促をするなど、いわゆる「振り込め詐欺」等の迷惑メールを送りつけ金銭を搾取する。
  • メールアドレスの収集を目的として、大量に適当なアドレスへメールを送信し、返信や掲示版などへの書込みから個人情報を収集する。
  • 悪質な内容のメールを複数の人に送りつけ、そのメールを受け取った人からまた複数の人に送りつけさせる、いわゆる「チェーンメール」。

ワイモバイルではモバイルインターネットを快適かつ安心してご利用いただけるように、さまざまな対策を行なっておりますが、ご利用のお客さまにおいても、迷惑メールを受け取らない対策のご利用をお願いいたします。

迷惑電話対策について

携帯電話に見知らぬ相手から番号通知の状態でワンコール(あるいは数コール)鳴らして電話を切るいわゆる「ワンギリ」によって着信履歴を残し、その着信履歴へ折り返し電話をしたお客さまが、アダルト系や出会い系などの有料番組につながる悪質な行為が発生しています。

ワイモバイルをご利用のお客さまにおいても、これら折り返し電話により、思わぬトラブルに巻込まれる可能性がありますので、心当たりのない電話番号への通話については、十分にご注意ください。

ワイモバイル法人お客さまセンター

ワイモバイル法人お客さまセンターでは、契約内容に関するお問い合わせ、その他ご利用に関するお問い合わせを承ります。

0120-923-157

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平日 10:00〜17:00
(土・日・祝日年末年始を除く)

よくあるご質問

お客さまから多く寄せ立てるお問い合わせ内容をQ&A形式でご紹介します。
お手続きの方法など、事前にご確認いただくと便利です。