AppleCare+ for iPhone

お知らせ
  • 2023年12月13日(水)よりiPhone 13の受付開始、一部対象機種の月額料を変更しました。詳細はこちらをご確認ください。
  • 2023年8月分のご請求より、AppleCare+ for iPhoneの月額料の請求書表記を、内税(税込み)から外税(税抜き)に変更いたします。
  • 2023年2月1日(水)より、ご契約1回線(電話番号)ごとのご加入から、対象機種1台ごとのご加入へ変更となります。

※価格は特別な記載がない限り税込です

AppleCare+ for iPhoneで安心を追加しよう。 AppleCare+ for iPhoneに加入すると、Appleによるハードウェア製品保証が延長され、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを利用回数の制限なく受けられます。Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることもできます。

AppleCare+のサービスは、各管轄地域における消費者保護の法令にもとづく法的権利に加えて提供されるものです。iPhoneを購入する際、本プランを必ず購入しなければならないわけではありません。AppleCare+を利用するためには、規約に同意していただく必要があります。詳しい規約についてはwww.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplusjp.htmlをご覧ください。

特長

ワンストップでのテクニカルサポート

  • チャットまたは電話によるAppleの専任スペシャリストへのダイレクトアクセス
  • ピックアップ&デリバリー修理、または持ち込み修理
  • エクスプレス交換サービス
  • iPhone本体、バッテリー、付属のイヤフォンとアクセサリのハードウェア製品保証
  • 過失や事故による損傷に対する修理などのサービス(1回につき、画面の損傷は3,700円(税込)、そのほかの損傷は12,900円(税込)のサービス料がかかります)
  • iOS、iCloud、Apple純正iPhoneアプリケーションのソフトウェアサポート
  • ワイヤレスネットワークへの接続
  • AppleCare+の詳細はこちらをご確認ください。

お申し込みについて

My Y!mobileからお申し込みいただけます。

My Y!mobileからお申し込み

  • ソフトバンク認定中古品iPhoneで購入された機種は本サービスにお申し込みいただけません。
  • ワイモバイルではiPhone のご購入と同時の場合のみご加入可能です。
    ただし、iPhone のご購入から30日以内であれば直営店の Apple Store でご加入が可能です。AppleCare+ を購入する際には、ジーニアスが iPhone の購入日を照合した上で、iPhone に既存の損傷がないことを確認いたします。Genius Bar でのサポートを予約する
  • Apple Store が近くにない場合は、Apple コールセンターにご連絡をお願いします。

料金

iPhone 13 , iPhone 12 , iPhone 12 mini , iPhone 11
~2023年12月12日までにお申し込み 2023年12月13日以降にお申し込み
月額料(1回目~23回目) 975円 992円
月額料(24回目) 975円 984円
総額(計24回払い) 23,400円 23,800円
iPhone SE(第2世代),
iPhone SE(第3世代)
月額料(1回目~23回目)492円
月額料(24回目)484円
総額(計24回払い)11,800円
  • 本サービスのお申込み翌月以降のご利用分から請求となる場合があります。その場合、サービスのご利用は、お申し込み翌日から、ご請求は請求開始月から24回払いとなります。
  • AppleCare+ を解除した場合、解除を行った月の月額料までの請求となります。

修理受付店舗

ソフトバンクショップで修理をする(店頭修理サービス)・一部店舗のみ

ソフトバンク銀座、ソフトバンク表参道、ソフトバンク名古屋、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク仙台クリスロードの5店舗でのみ店頭で即日修理対応を行います。

予約 必須
対応内容 店頭修理
修理日数 即日
(即日修理対象外あり)
代替機 貸し出しあり
対象外端末
  • ・ iPad
  • ・ ソフトバンクまたはワイモバイル以外で購入したiPhone

サービス詳細・対象店舗をみる

Apple Store・Apple正規サービスプロバイダで修理をする

全国の Apple Store や Apple の認可を受けた修理店にて受付が可能です。

予約 必須
対応内容 店頭修理またはお預かり修理
修理日数 即日
(即日修理対象外あり)

詳細をみる(Apple ウェブサイト)

  • 修理サービスや料金については、以下の Apple サポートページでご確認ください。
    iPhone について詳しくはこちら
    iPad について詳しくはこちら

注意事項

  • 2023年1月31日までに本サービスにご加入の場合は、機種変更や回線解約をされた際にAppleCare+ は解除となります。2023年2月1日以降にご加入の場合は、回線解約とは別にAppleCare+の解除が必要です。お申し出がない限り、機種変更や回線解約後もAppleCare+は加入継続となります。
  • 修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。画面交換サービス料ではエクスプレス交換サービスを利用できません。
    電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。
    修理サービスには制限が課せられる場合があります。

利用規約

ワイモバイル取扱店でのお申し込みにあたっては、以下の利用規約をご確認ください。