アドレス引継ぎ設定方法

1.My Y!mobileへログイン

My Y!mobileへログインします。

2.「メールサービス」の「メールアドレスの変更、迷惑メール対策の設定」を選択

サービス一覧より、「メールサービス」の「メールアドレスの変更、迷惑メール対策の設定」を選択します。(My SoftBankの画面に切り替わります。)

3.「メールサービス」の「メールアドレスの変更」を選択

サービス一覧より、「メールサービス」の「メールアドレスの変更」を選択します。

4.「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の「変更する」ボタンを選択

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の「変更する」ボタンを選択します。

5.「変更後の設定」項目から「以前のメールアドレスへ戻す」を選択~設定完了

「変更後の設定」項目から「以前のメールアドレス1へ戻す」もしくは「以前のメールアドレス2へ戻す」を選択し、「次へ」を選択します。
⇒変更内容の確認画面に遷移するので「設定する」を選択すれば、アドレス設定の完了です。

6.メールのご利用について

メールの送受信等は、「ハングアウト」アプリからご利用ください。

DIGNO Tをご利用のお客様は、「SoftBankメール」もご利用いただけます。

SoftBankメールのご利用方法(DIGNO T)

最初に、「Google Play」より、SoftBankメールをインストールします。
DIGNO TのGoogle Playアプリをタップし、「虫眼鏡」アイコンから「SoftBankメール」を検索し、画面に従ってインストールしてください。

SoftBankメールのご利用方法についてはこちらをご覧ください。
http://help.mb.softbank.jp/app/smail/pc/02_idx.html

受信するアプリを選択する

ハングアウトなど他のアプリでメールが受信される場合は、受信アプリの設定変更を行ってください。
「設定」アプリをタップ→「その他…」→「デフォルトのSMSアプリ」→「メール」を選択。

制限事項

・本アプリはDIGNO Tでご利用いただけます。
・メールデータのバックアップはSDカードには保存されず、内部メモリに保存されます。
・楽デコ(スグデコ)はご利用いただけません。また、「デコレメ素材を探す」についてもご利用いただけません。
・アプリ中の「My SoftBank」はご利用いただけません。
・メールの設定は電話機の「My Y!mobile」から設定してください。