アドレス引継ぎ設定方法

PHSからのメールアドレスの引継ぎサービスの設定は2021年3月31日で終了いたします。
2021年3月31日までに引継ぎ設定をされたアドレスは2021年4月1日以降もご利用いただけます。

<PHSの引継ぎ可能なメールアドレス>
 [PHS]pdx.ne.jp ,xx.pdx.ne.jp ,willcom.com ,y-mobile.ne.jp
 [3G]wcm.ne.jp ,ymobile.ne.jp

  • ※ DUAL機種をご利用の場合、PHSの電話番号を引き継いだ場合はPHSの、3Gの電話番号を引き継いだ場合は3Gのメールアドレスを引継げます。

1.My Y!mobileへログイン

My Y!mobileへログインします。

2.「メールサービス」の「メールアドレスの変更、迷惑メール対策の設定」を選択

サービス一覧より、「メールサービス」の「メールアドレスの変更、迷惑メール対策の設定」を選択します。(My SoftBankの画面に切り替わります。)

3.「メールサービス」の「メールアドレスの変更」を選択

サービス一覧より、「メールサービス」の「メールアドレスの変更」を選択します。

4.「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の「変更する」ボタンを選択

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の「変更する」ボタンを選択します。

5.「変更後の設定」項目から「以前のメールアドレスへ戻す」を選択~設定完了

「変更後の設定」項目から「以前のメールアドレス1へ戻す」もしくは「以前のメールアドレス2へ戻す」を選択し、「次へ」を選択します。
⇒変更内容の確認画面に遷移するので「設定する」を選択すれば、アドレス設定の完了です。

6.メールのご利用について

メールの送受信等は、「Y!mobile メール」アプリからご利用ください。
「Y!mobile メール」アプリのご利用方法はこちらをご参照ください。