1. ホーム
  2. データの管理
  3. あんしんバックアップ利用の準備を行う

あんしんバックアップ利用の準備を行う

あんしんバックアップをはじめて起動したときは、あんしんバックアップについての説明画面が表示されます。画面に従い、各種データを保存するために許可の設定を行います。

また、My SoftBankにログインすることで、データをサーバーへ保存することができるようになります。

初回起動時の設定を行う

1

  • ↓ホーム画面でkantan-sumaho-2_icon_046(ツール)
  • ↓kantan-sumaho-2_icon_039(あんしんバックアップ)

2

  • ↓次へ

3

  • ↓次へ

4

  • ↓利用規約を確認して「利用規約に同意する」のsbapp-anshin-backup_icon_003sbapp-anshin-backup_icon_004表示)

5

  • ↓次へ

6

  • ↓OK

7

  • ↓許可

8

  • ↓許可

9

  • ↓許可

10

  • ↓許可

11

  • ↓許可

12

  • ↓OK

13

  • ↓機種変更後の方それ以外の方

初回起動の設定が完了します。

  • 機種変更後の方をタップしたときは、携帯電話スマートフォンをタップし、画面の指示に従って操作してください。

My SoftBankにログインする

My Y!mobileの登録をすでに行っている場合は、電話番号とMy Y!mobileのパスワードを入力すると、My SoftBankにログインできます。

1

  • ↓ホーム画面でkantan-sumaho-2_icon_046(ツール)
  • ↓kantan-sumaho-2_icon_039(あんしんバックアップ)

  • 確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。

2

  • ↓sbapp-anshin-backup_icon_002

3

  • ↓My SoftBankログイン

  • 確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。

4

  • ↓電話番号とパスワードを入力

5

  • ↓ログイン

6

  • ↓同意する

My SoftBankにログインされます。

  • 確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。

あんしんバックアップを更新する

1

2

  • ↓更新

最新のkantan-sumaho-2_icon_039(あんしんバックアップ)に更新されます。

  • アンインストールと表示されている場合は、すでに最新のkantan-sumaho-2_icon_039(あんしんバックアップ)がインストールされています。