1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. アプリが利用できない

アプリが利用できない

新しいアプリをインストールできない

内部ストレージの空き容量が少なくなっていませんか。次の操作で空き容量を確認することができます。

ホーム画面を上にフリック→aquos-sense4-basic_icon_002(設定)→ストレージ

また、本機に対応していないアプリは、インストールすることができません。

アプリが起動できない

アプリの初回起動時、アクセス権限などの許可を設定しましたか。許可するように設定していないと、アプリを起動できません。次の操作で設定を変更してください。

ホーム画面を上にフリック→aquos-sense4-basic_icon_002(設定)→アプリと通知→XX 個のアプリをすべて表示→アプリ名をタップ→権限→機能をタップ→許可

  • 機能によっては、常に許可アプリの使用中のみ許可が表示されます。