1. ホーム
  2. 端末設定
  3. 端末設定について

端末設定について

オンラインマニュアルではおもな設定項目を説明しています。

端末設定について

本機の各機能のはたらきをカスタマイズできます。

・画面上部の検索バーをタップすると、設定メニュー内の項目を検索できます。

端末設定には次の項目があります。

項目 説明
電話番号 自分の電話番号を確認できます。
ネットワークとインターネット Wi-Fiやモバイルネットワーク、テザリングなど、ネットワークやインターネットに関する設定ができます。
接続済みのデバイス Bluetooth®接続など、ほかの機器との接続に関する設定ができます。
アプリ アプリに関する設定ができます。
通知 通知に関する設定ができます。
バッテリー 電池の利用状況を確認したり、本機の一部の機能を制限して、電池の消費を抑えたりすることができます。
ストレージ 内部ストレージやSDカード、USBドライブの容量の確認や、SDカードのマウント/マウント解除、SDカード内のデータの消去などが行えます。
着信音や通知音などに関する設定ができます。
ディスプレイ 画面の明るさやフォントサイズなどが設定できます。
壁紙 壁紙を設定できます。
AQUOSトリック スクロールオートやかんたんモード、Clip Nowなどの便利な機能について設定できます。
ホーム切替 ホームアプリを切り替えることができます。
ユーザー補助 字幕や拡大操作など、本機を使用するうえで便利なユーザー補助機能を設定できます。
セキュリティ 画面のロックや暗証番号など、セキュリティに関する設定ができます。
プライバシー アプリの機能へのアクセス履歴やアクセス権限、Googleのアクティビティなどについて設定できます。
位置情報 位置情報に関する設定ができます。
緊急情報と緊急通報 緊急時情報や緊急通報などについて設定できます。
パスワードとアカウント パスワードの管理やGoogle 自動入力についての設定ができます。また、アカウントの新規作成/追加や、アカウントの同期についての設定ができます。
Digital Wellbeing と保護者による使用制限 画面ロックを解除した回数や受信した通知の件数を表示したり、アプリごとにタイマーを設定できるなど、本機の使いすぎを抑制します。
Google Googleの各種サービスを設定できます。
システム 言語と入力や日付と時刻、バックアップ、リセットなどについて設定できます。
デバイス情報 デバイス情報に関する確認や設定ができます。
お困りのときは シャープのウェブサイトでよくあるご質問を確認したり、セルフチェックを行ったりすることができます。

1

  • ↓ホーム画面でaquos-wish2_icon_001(設定)

端末設定画面が表示されます。

2

  • ↓設定する項目を選択

各種設定画面が表示されます。