1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. 充電ができない/止まる/遅い

充電ができない/止まる/遅い

充電が開始しない

充電が開始しない場合は、以下の点をご確認ください。

  • ACアダプタのUSB Type-Cプラグが本機にしっかりと差し込まれていますか。いったん取り外し、もう1度確実に差し込んでください。
  • ACアダプタのプラグが、コンセントにしっかりと差し込まれていますか。いったん取り外し、もう1度確実に差し込んでください。
  • 指定品以外のACアダプタなどを使っていませんか。必ず指定品を使用してください。指定品以外のものを利用すると、充電できないばかりか、内蔵電池を劣化させる原因となります。
  • ACアダプタのUSB Type-Cプラグが汚れていませんか。端子部を乾いたきれいな綿棒などで清掃してから、充電し直してください。

充電が止まる

  • 本機の温度が高くなると、自動的に充電が停止します。本機の温度が下がると、充電を再開します。
  • 最大充電量を変更が有効となっていませんか。次の操作で最大充電量を変更が無効となっていることを確認してください。
    ホーム画面でaquos-wish2_icon_001(設定)→バッテリー→インテリジェントチャージ→最大充電量を変更aquos-wish2_icon_128表示)
  • 画面消灯中のみ充電が有効となっていませんか。次の操作で画面消灯中のみ充電が無効となっていることを確認してください。
    ホーム画面でaquos-wish2_icon_001(設定)→バッテリー→インテリジェントチャージ→画面消灯中のみ充電aquos-wish2_icon_128表示)

ACアダプタによって充電時間が長くなる

急速充電用以外のACアダプタを使用した場合、充電速度が遅くなる場合があります。

ワイモバイル指定の急速充電用ACアダプタについては、ウェブサイトを参照してください。