1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. アプリが利用できない

アプリが利用できない

新しいアプリをインストールできない

内部ストレージの空き容量が少なくなっていませんか。次の操作で空き容量を確認することができます。

ホーム画面でaquos-wish2_icon_001(設定)→ストレージ

また、本機に対応していないアプリは、インストールすることができません。

アプリが起動できない

アプリの初回起動時、アクセス権限などの許可を設定しましたか。許可するように設定していないと、アプリを起動できません。次の操作で設定を変更してください。

ホーム画面でaquos-wish2_icon_001(設定)→アプリ→XX 個のアプリをすべて表示→アプリ名をタップ→権限→機能をタップ→許可

  • 機能によっては、常に許可アプリの使用中のみ許可毎回確認するすべてのファイルの管理を許可メディアへのアクセスのみを許可が表示されます。