1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. メールの送信/受信ができない

メールの送信/受信ができない

機内モードに設定されている

「機内モード」になっている可能性があります。

ホーム画面を上にフリック→androidone-s9_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→機内モードandroidone-s9_icon_049表示)で、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない

モバイルデータがオフになっている可能性があります。

ホーム画面を上にフリック→androidone-s9_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→モバイル ネットワーク→モバイルデータandroidone-s9_icon_048表示)で設定をご確認ください。

  • USIMカードとeSIMを同時に利用している場合は、設定するSIMを選択してください。

ファイルを添付すると送信できない

サイズの大きいファイルの共有には Google ドライブなどをご利用ください。

特定の相手からのメールを受信できない

迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。

迷惑メールフィルターの設定を確認してください。