1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. インターネットに接続できない

インターネットに接続できない

機内モードに設定されている

「機内モード」になっている可能性があります。

ホーム画面を上にフリック→androidone-s9_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→機内モードandroidone-s9_icon_049表示)で、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない

モバイルデータがオフになっている可能性があります。

ホーム画面を上にフリック→androidone-s9_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→モバイル ネットワーク→モバイルデータandroidone-s9_icon_048表示)で設定をご確認ください。

  • USIMカードとeSIMを同時に利用している場合は、設定するSIMを選択してください。

ブラウザを利用すると接続できない

ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。

ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。ホーム画面でandroidone-s9_icon_023(Chrome)→androidone-s9_icon_079→設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧履歴データの削除→期間のandroidone-s9_icon_083をタップ→期間をタップ→削除する情報の種類を選択→データを削除で、キャッシュをクリアしてください。

Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない

Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。ホーム画面を上にフリック→androidone-s9_icon_001(設定)→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Wi-Fi の使用androidone-s9_icon_049表示)でWi-Fi設定をOFFにした状態でインターネットに接続できるか確認してください。