
メールの送信/受信ができない
- ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている
- 電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない
- ファイルを添付すると送信できない
- 特定の相手からのメールを受信できない
- 無効なアクセスポイントが設定されている
- その他
ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている
機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。
ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ(設定)
ネットワークとインターネット
詳細設定
機内モード(
表示)
電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない
データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。
ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ(設定)
ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク
モバイルデータ(
表示)
ファイルを添付すると送信できない
Y!mobileメールで添付できるファイルのサイズは、表示形式により異なります。リスト型で最大7.5MB、会話型で最大1.5MBです。
サイズの大きいファイルの送信にはGmailなどをご利用ください。
特定の相手からのメールを受信できない
迷惑メールフィルターの設定により届かない可能性があります。
迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
無効なアクセスポイントが設定されている
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
- ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ
(設定)
ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク
詳細設定
アクセスポイント名
初期設定にリセット
その他
メールの送信/受信ができない場合は、以下の点をご確認ください。
- 電源を入れ直してください。
- 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。