
インターネットに接続できない
- ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている
- 電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない
- ブラウザを利用すると接続できない
- Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
- 無効なアクセスポイントが設定されている
- その他
ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている
機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。
ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ(設定)
ネットワークとインターネット
詳細設定
機内モード(
表示)
電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない
データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。
ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ(設定)
ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク
モバイルデータ(
表示)
ブラウザを利用すると接続できない
ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。
ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。
Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。
Wi-Fi設定をOFFにした状態でインターネットに接続できるか確認してください。
無効なアクセスポイントが設定されている
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
- ホーム画面でドックを画面上部へドラッグ
(設定)
ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク
詳細設定
アクセスポイント名
初期設定にリセット
その他
インターネットに接続ができない場合は、以下の点をご確認ください。
- 電源を入れ直してください。
- 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。