1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. メールの送信/受信ができない

メールの送信/受信ができない

機内モードに設定されている

「機内モード」になっている可能性があります。

機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない

「モバイルデータ」がOFFになっている可能性があります。次の操作で「モバイルデータ」がONとなっていることを確認してください。

ホーム画面でkantan-sumaho-3_icon_002(設定)→その他→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータkantan-sumaho-3_icon_003表示)

  • USIMカードとeSIMを同時に利用している場合は、設定するSIMを選択してください。

ファイルを添付すると送信できない

メールで添付できるファイルのサイズは最大2MBです。

サイズの大きいファイルの共有にはGoogle ドライブなどをご利用ください。

特定の相手からのメールを受信できない

迷惑メール設定により届かない可能性があります。

迷惑メール設定を確認してください。