1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. インターネットに接続できない

インターネットに接続できない

機内モードに設定されている

「機内モード」になっている可能性があります。

機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない

「モバイルデータ」がOFFになっている可能性があります。次の操作で「モバイルデータ」がONとなっていることを確認してください。

ホーム画面でkantan-sumaho-3_icon_002(設定)→その他→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータkantan-sumaho-3_icon_003表示)

  • USIMカードとeSIMを同時に利用している場合は、設定するSIMを選択してください。

ブラウザを利用すると接続できない

ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。

インターネットを設定する」を参照し、ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。

Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない

Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。

Wi-Fiで接続する」を参照し、Wi-Fi接続を解除した状態でインターネットに接続できるか確認してください。