1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. インターネットに接続できない

インターネットに接続できない

ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている

「機内モード」になっている可能性があります。

機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない

「モバイルデータ通信」がOFFになっている可能性があります。

ホーム画面でp30-lite_icon_001→p30-lite_icon_002(設定)→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→「モバイルデータ通信」のp30-lite_icon_070p30-lite_icon_069表示)と操作して、「モバイルデータ通信」をONにしてください。

ブラウザを利用すると接続できない

ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。

閲覧履歴を消去する」を参照し、ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。

Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない

Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。

アクセスポイントを選択して接続する」を参照し、Wi-Fi設定をOFFにした状態でインターネットに接続できるか確認してください。

無効なアクセスポイントが設定されている

無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。

ホーム画面でp30-lite_icon_001→p30-lite_icon_002(設定)→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→p30-lite_icon_004→初期設定にリセット

その他

インターネットに接続ができない場合は、以下の点をご確認ください。

  • 電源を入れ直してください。
  • 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。