1. ホーム
  2. 困ったときは
  3. メールの送信、受信ができない

メールの送信、受信ができない

送信も受信もできない

「機内モード」になっている可能性があります。

機内モードを利用する」を参照し、機内モードを解除してください。

電波レベルアイコンに「5G」「4G」の表示がない

モバイルデータ通信が無効になっている可能性があります。

ホーム画面でnubia-s2e_icon_001(設定)→モバイル ネットワーク→モバイルデータ→SIMを選択→モバイルデータをタップして、モバイルデータ通信を有効(nubia-s2e_icon_202表示)にしてください。

ファイルを添付すると送信できない

メールに添付できるファイルのサイズは、メールの種類により異なります。

サイズの大きいファイルの共有にはGoogle ドライブなどをご利用ください。