法人オンラインストアでのお申し込みで、よくあるご質問を紹介します。
[確認書類]法人確認書類の登記簿謄(抄)本・現在(履歴)事項証明書・印鑑証明書に有効期限はありますか?
有効期限は発行日から3ヵ月以内です。登録審査の完了まで有効である必要がございますので、2週間以上有効期限が残っているものをご用意ください。
[MNP]MNPの申し込みをしたいのですが、移転元の契約名義が個人名義の場合も申し込みできますか?
誠に恐れ入りますが、転出元事業者にて個人から法人への名義変更手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
[MNP]MNP予約番号はいつ取得すればよいですか?
法人所在確認、ご本人様確認のための簡易書留をお受け取りいただいた後、「【YM法人オンラインストア】 MNP情報取得のお願い」というメールが届きます。メールの受領後、MNP予約番号を取得してください。MNP予約番号の有効期間は、予約日を含めて15日間となります。ご契約登録時に有効期間の残日数が10日未満の場合は再取得が必要となりますので、事前に取得しないでください。
[MNP]回線切替日時は指定できますか?
納品連絡のメールにて、当社指定の切替日時をご連絡します。変更が必要な場合は、当社指定の切替日時の前日までにメール返信にてお知らせください。
[申込方法]追加で申し込む場合、確認書類の提出や簡易書留の受け取りは再度必要でしょうか?
お申し込みの都度、確認書類のご提示と簡易書留の受け取りをお願いいたします。
[その他]付属品は別途購入が必要でしょうか?
製品ページをご確認いただき、必要なもの(充電器、充電器ケーブル等)が付属品に含まれていない場合は、別途家電量販店やショップ等でお買い求めください。
[本人確認]簡易書留を受け取ることができませんでした。どうすればよいでしょうか。
不在票が入っている場合は、日本郵便に連絡のうえ再送手続きを行ってください。郵便局の保管期間が過ぎた場合や、宛先不明などで持ち戻りとなった場合は、メールにてその旨ご連絡いたします。メールの案内に従い手続きをお願いします。
[請求]追加で申し込む回線の支払いを、既存請求とまとめたいです。請求の合算方法を教えてください。
お申し込み時、請求方法に「既存請求に合算」を指定することで、請求の合算が可能です。同一名義のワイモバイル電話番号をご入力ください。
[請求]申込時にクレジットカード払いを選択しましたが、どのように手続きをすればよいですか?
商品お受け取り後、請求書送付先に登録用ハガキが届きます。必要事項を記載の上ご返送ください。手続きの完了まで、当社が送付する請求書に添付の払込取扱票にてお支払いをお願いいたします。口座振替をご希望の場合には、開通後にワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。
[配送]配送業者の保管期限を過ぎて持り戻りとなってしまいました。どうすればよいでしょうか。
持ち戻りとなった場合、ワイモバイル法人オンラインストア窓口より対応方法をメールでご連絡します。案内に従ってご対応ください。
[その他]名刺を印刷したいのですが、納品前に電話番号を教えてもらえますか?
手続き上、電話番号の事前のご連絡はいたしかねます。商品がお手元に届く際に、ご確認いただくものとなります。
[その他]契約の完了後、操作方法・故障などの商品や請求内容に関する問い合わせをしたいです。どこへ連絡したらよいでしょうか?
① 商品・サービス全般について
ワイモバイル法人お客さまセンターへお問い合わせください。レンタルサービスをご契約のお客様は、納品連絡時のメールに記載されている「レンタルヘルプデスク」へご連絡ください。
② 請求内容、ご利用料金について
Bizコンシェルサイトから請求金額や利用明細をご確認いただけます。
その他ご契約内容の照会・変更・ご利用料金・お支払いについては、ワイモバイル法人お客さまセンターへお問い合わせください。