2014年2月26日


公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」の認証方式に関するお知らせ
-NTT東日本エリアでご利用のお客さまへのご案内-



「EMOBILE 光」および「EM Wi-Fi SPOT byエコネクト」をご契約のお客さまが「フレッツ・スポット」をご利用いただく際の認証方式につきまして、ご案内いたします。
このたびNTT東日本より発表された端末認証方式の提供終了に伴い、ワイモバイル発行の接続アカウントおよび接続パスワードによる接続認証は2014年3月10日をもってご利用いただけなくなります。

今後NTT東日本エリアにおいてフレッツ・スポットをご利用の際は、NTT東日本が発行するID(フレッツ・スポット認証ID)とパスワード(フレッツ・スポット認証パスワード)を使って接続認証するWeb認証方式に切り替えてくださいますよう、お願いいたします。


Web認証(ID・パスワード認証)のご利用方法について
詳細につきましては、NTT東日本のホームページをご参照ください。
https://flets.com/spot/device_ipoe.html


※ワイモバイルが発行し、「設定情報のお知らせ」、My EMOBILE、EM W-Fiページでご案内する接続アカウントおよび接続パスワードは端末認証(PPPoE接続によるMACアドレス(端末固有の番号)による接続認証)方式です。


今後ともワイモバイルをよろしくお願いいたします。

以上

 

(ご参考)
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/131227_01.html
エコネクト
http://econnect.jp/news/view/270

■お問い合わせ先
ご不明な点がございましたら下記窓口までお問い合わせください。
イー・モバイル カスタマーセンター
受付時間:9:00~21:00 (年中無休)
※EMOBILE 4G-S対応スマートフォンの受付は20:00までとなります。
イー・モバイルの携帯電話から 157 (無料)
一般電話などから (フリーダイヤル) 0120-736-157

※ 他社の携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※ 間違い電話が多くなっております。番号をよくお確かめの上、おかけください。
※ 一部のひかり電話、IP電話等からはご利用いただけない場合があります。