2014年3月12日


新学期に向けたフィルタリングサービス普及啓発の取組みについて



ワイモバイル株式会社は、青少年の健全な携帯電話の利用環境の実現に向けて継続的な取組みを行っていますが、このたび、多くの青少年が初めて携帯電話を手にする新学期の時期において、内閣府、総務省などによる「春のあんしんネット・新学期一斉行動」とも連動し、店頭ご契約時のフィルタリングサービスの説明および各種媒体での訴求の強化など、青少年とそのご家族の皆さまが安心してご利用いただけるよう取組みを強化します。

「フィルタリングサービス」の詳細については以下をご参照ください。

■ フィルタリングサービス
  http://emobile.jp/service/webfiltering.html

【ご参考】
□ 総務省 「春のあんしんネット・新学期一斉行動」の取組
  http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban08_03000152.html

□ TCA 新学期に向けたフィルタリングサービス普及啓発の取組みについて
  http://www.tca.or.jp/press_release/2014/0312_624.html

以上

 

■お問い合わせ先
ご不明な点がございましたら下記窓口までお問い合わせください。
イー・モバイル カスタマーセンター
受付時間:9:00~21:00 (年中無休)
※EMOBILE 4G-S対応スマートフォンの受付は20:00までとなります。
イー・モバイルの携帯電話から 157 (無料)
一般電話などから (フリーダイヤル) 0120-736-157

※ 他社の携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※ 間違い電話が多くなっております。番号をよくお確かめの上、おかけください。
※ 一部のひかり電話、IP電話等からはご利用いただけない場合があります。