05.09.27 WILLCOM「データ定額」の提供について

プレスリリース 2005年9月27日

ウィルコム
ウィルコム沖縄

WILLCOM「データ定額」の提供について
~音声端末でのインターネットをより快適に~

 ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:八剱 洋一郎)およびウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:仲里 朝勝)は、音声定額サービス「ウィルコム定額プラン」をご利用のお客様向けに「データ定額」を2005年11月下旬に開始します。同時期に発売予定のウィルコムの新しい音声端末ラインナップと合わせてご利用いただくことにより、インターネットが快適且つリーズナブルにご利用いただけるようになります。
 詳細は別紙をご参照ください。


別 紙
(1) 「データ定額」サービス概要
 ウィルコムでは既に月額基本使用料だけで「ウィルコム間の音声通話」、「Eメール(他社携帯電話・PCとの送受信含む)」無料でご利用いただける「ウィルコム定額プラン」を開始し、多くのお客様からご支持を頂戴しております。
 今回、「ウィルコム定額プラン」をご利用のお客様向けに、4xパケットデータ通信も定額でご利用いただける「データ定額」を提供いたします。
 また、「データ定額」の開始と同時に、フルブラウザを標準搭載し、4xパケットデータ通信に対応した新しい音声端末も発売いたします。これにより、「音声」、「メール」、「4xパケットデータ通信のインターネット」が全て定額でご利用いただけるようになります。ウィルコムは「定額」という安心感をキーワードとした、さらに新しい「贅沢なコミュニケーション」を提供いたします。
(2) 提供料金
1.【音声端末単体でインターネットをご利用の場合】
2.【PCと接続してデータ通信をご利用の場合】
PCを接続してのデータ通信や、内部ブラウザにウィルコム以外のプロバイダーやPRINのアクセスポイントを設定してご利用される方は以下のとおりです。
音声端末も合わせてご利用の場合は、音声端末でのご利用とそれ以外のデータ通信のパケット数を合算して計算いたします。
ただし、音声端末でのご利用分が36万パケットを超える場合は、36万パケットを超えた分のパケット数は切り捨て、3,800円以上の課金はされません。

(3) 提供開始時期
2005年11月下旬開始予定
※新端末発売と同時にご利用いただけます。
(4)その他
【1】 提供エリア
全国
【2】 対応通信方式
1xパケット方式、4xパケット方式
【3】 対応端末
全ウィルコム音声端末(通話先限定端末 除く)

以 上