「リモートロック代行サービス」の提供について

プレスリリース 2007年1月22日

ウィルコム
ウィルコム沖縄

「リモートロック代行サービス」の提供について

 ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹)およびウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:仲里 朝勝)は、電話機を紛失した際の情報漏洩を最小限に防ぐため、セキュリティサービス「リモートロック」を2005年4月から提供しておりますが、ワイモバイルサービスセンターまたはウィルコムプラザにおいても「リモートロック」のロック等の代行をする「リモートロック代行サービス」を2007年3月上旬(予定)より開始いたします。
 本サービスをご利用いただくことにより、お客さまは事前の設定や登録なしに、電話機の紛失時など緊急の際も、簡単・迅速に電話機からの大切な情報の漏洩を防止することができ、万が一の際にも「安心」「安全」にウィルコムのサービスをご利用いただけます。
 詳細は下記の参考資料をご確認ください。

参考
1. サービス概要
 ウィルコム電話機の紛失などの緊急時に、ワイモバイルサービスセンターへのお電話またはウィルコムプラザにご来店いただくだけで、お客さまの電話機をウィルコムが代行してロックし、情報の漏洩を防止するサービスです。電話機へのリモートロックの事前設定をしていない場合でもご利用いただけます。なお、サービスは以下の2種類からお客さまがお選びいただけます。
(1)  電話機のロック:遠隔操作で、「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。
(2)  ロック解除:(1)で実行したロック機能を解除します。
※ リモートロックは電話機が圏外・電源OFFの場合はご利用いただけません。
2. サービス利用料金
ロック設定  525円/回(税込)
※ ロック解除は無料です。
3. 対応電話機
(1)WS009KE (RX420ALとの利用の場合のみ)、WX321J、WX220J、WX320K
(2)WX310K、WX310J、WX310SA、WX300K、AH-J3003S
(2)の電話機につきましては、バージョンアップすることで対応できます。バージョンアップの方法につきましては電話機によって異なります。詳細は各メーカーのホームページにてご確認ください。
4. サービス開始時期
2007年3月上旬(予定)
5. その他
「リモートロック代行サービス」はワイモバイルサービスセンターおよびウィルコムプラザの営業時間のみ受付可能です。営業時間は以下のとおりです。
■  ワイモバイルサービスセンター
 受付時間:9:00~19:00(日・祝日除く)
 ご連絡先:ウィルコムの電話機から 「局番なし」116
  一般電話などから(携帯電話・PHSからも通話可能) 0120-921-156
■  ウィルコムプラザ
 各ウィルコムプラザによって営業時間が異なります。詳細は以下Webサイトにてご確認ください。
  http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/index.html
以 上