一部サービスの提供終了について

お知らせ 2009年10月5日

ウィルコム
ウィルコム沖縄

一部サービスの提供終了について

 ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保田 幸雄)およびウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:仲本 栄章)は、「ライトEメール」および「PTEサービス」の両サービスについて、開始から歳月を経ており、より高機能なサービスを提供していることから利用者数が減少を続けているため、サービスを終了することといたしましたのでお知らせいたします。
 詳細は以下の通りです。

■ 対象サービス
○ ライトEメール ※1 … 2010年秋に終了
○ PTEサービス ※2 … 2010年3月に終了
サービス終了の詳細な日程が決定し次第、ホームページ等でご案内いたします。
■ 今後の対応
サービス終了により影響のあるお客さまについては、今後も引き続き快適にサービスをご利用いただけるよう、別途ご対応させていただきます。
ライトEメールとは、ウィルコムのPHS電話機を利用し、Eメールアドレス最大で全角123文字までのメールが受信できるサービスです。
PTEサービスとは、PIAFS方式(64kbps)のデータ通信にて、同方式に対応していないアクセスポイントや接続装置へリモートアクセスするための回線交換接続サービスです。
 今後は、メールサービスではEメール・ライトメールを、またデータ通信ではパケット通信を中心に利便性の高いサービスを提供してまいります。
以 上