SIMのみでも安心のサポート体制!格安SIMが不安なかたはワイモバイルがおすすめ

2018.03.07

※表示価格は特に記載がない限り税抜です。

格安SIM・スマホのニーズは年々高まっているものの、サポート面で不安を感じ、格安SIM・スマホに踏み切れないかたは少なくないようです。
ワイモバイルならSIMのみの契約でも充実したサポートを受けられるので安心です。

全国約1,000店舗のワイモバイルショップで対面サポート!

他のMVNOとワイモバイルの大きな違いの一つがショップの数です。ワイモバイルショップは全国に約1,000店舗展開しており、SIMの設定やスマホの操作で困ったこと、トラブルなどを対面で相談できるので安心です。また、家電量販店などの取扱店を含めると約4,000店にもなるので、いろいろ相談して安心して購入することができます。

SIMやスマホ以外のことも相談できる!

近くにワイモバイルショップがないというかたでも、ワイドサポート(500円/月)に加入すると、ショップに行かなくても遠隔でサポートを受けられます。
ワイドサポートはワイモバイルのSIMやスマホに限らず、パソコンやその周辺機器、タブレット端末、その他マルチメディア機器など広範囲でサポートします。電話やリモートサポートツールを使ってオペレーターが操作方法や設定方法を詳しく教えてくれるので、インターネットに詳しくないかたでも安心です。
ワイドサポートでは解決できないトラブルが起こったときは、出張サポート(有料)も行っています。

SIMのみ契約でも端末保証を受けられる?

ワイモバイルではSIMのみの契約の場合でも、利用するSIMフリースマホが故障などした際にワイモバイルの指定機種と取り替えできるサービス「故障安心パックライト(500円/月)」を用意しています。
SIMフリースマホの場合メーカー保証が一般的ですが、修理のために端末を送るのに時間がかかったり、その間スマホが使えなくなってしまいます。故障安心パックライトなら店頭で即時交換できるので、どんなSIMフリースマホでも、安心して利用いただけます。

※記事の内容は2018年03月07日時点の内容です。現状と異なる場合があります。