- ※ワイモバイルの通信サービスを利用するためのAPNの設定に構成プロファイルのインストールが必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。
- ※SIMロック解除は各通信会社でのお申込みが必要です。
- ※対応周波数、SIM形状を十分ご確認ください。
- 【シンプルS/M/Lについて】
- ◯記載の通信速度はベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度が低下、または通信できなくなる場合があります。
- ◯ご家族で複数の回線を、指定料金プランで契約すると「家族割引サービス」により2回線目以降の各基本使用料が毎月1,188円の割引になります。(最大9回線まで)
- ◯通話従量制のサービスです。国内通話は30秒につき22円かかります。国際ローミング・国際電話(海外への通話)・0180、0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料・番号案内(104)などは、当該通話料の対象外です。国内SMSは送信文字数に応じて1回あたり3.3~33円です。詳細は当社約款等をご確認ください。
- ◯初めてデータ増量オプション(550円/月)に加入した個人のお客さまを対象に、オプションの月額料を加入翌月から12ヵ月間無料といたします。なお、本オプション加入当月はオプションの初月無料特典が適用されます。
- 【データくりこしについて】
- 翌月へくりこしできるデータ容量の上限は、翌月加入のプランのデータ容量(データ増量オプションによる追加分を含む)までとなります。
- 2022年5月(予定)までは、翌月にくりこしできるデータ容量に上限はありません。
- くりこしできるのは、規定容量とデータ増量オプションで増加したデータ容量のみであり、通常速度に戻す申し込みで追加購入されたデータ容量はくりこしできません。
- くりこしされるデータは100MB未満は切り捨てとなります。 データ量はくりこし分>規定容量(データ増量オプションによるデータ増量を含む)>追加購入データ量の順に消費されます。
- シェアプランについて、親回線とデータ容量を分け合っている期間(シェア適用中)はデータがくりこしできます。
- ただし、親回線とのシェアが開始になる前月およびシェアが解除になる最終月の余ったデータ容量は翌月にくりこしされません。
- 【月間データ容量について】
- 当月ご利用のデータ通信量が規定容量(3GB/15GB/25GB)を超えた場合、当月末までデータ通信速度の低速化(シンプルSは送受信時最大300Kbps、シンプルM/Lは最大1Mbps)を行います。記載は規格上の最大通信速度であり、通信環境・状況により変動します。シェアプラン(子回線)は親回線のプランにかかわらず、データ通信速度低速化時の速度は128Kbpsとなります。通常速度に戻す場合は、0.5GBごとに550円の追加料金が必要です。
- ※通常速度に戻すお申し込みはお客さまご自身でMy Y!mobile等からお申し込みが必要です。
- 【5Gサービスについて】
- SoftBank 5Gサービスエリアは当初限定的であるため、お客さまによっては4Gでのご利用が中心となります。5G対応端末を購入の際は、事前にエリアをホームページにてご確認ください。また、お使いの端末画面上(画面上部)に待ち受け時は「5G」と表示されている場合でも、通信を行う際は表示が「4G」に切り替わり4G通信が使用される場合があります。5Gサービスにおいては開始当初と比べ今後の利用者の増加等に伴い実際の通信速度が低下することが予想されます。
- ※3 ご購入いただいた商品は、佐川急便にてお届けいたします。お手元に届くまでの期間はお申し込みの内容によって異なります。本人確認書類に不備があった場合はお手続きに時間がかかりますのでご注意ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
