ご準備いただくもの

クレジットカード

初期費用と月々のお支払いにご利用可能なカード会社は下記の一覧を参照ください。

月々のお支払いに利用可能なカード会社一覧
VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFGカード、DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、イオンクレジットサービス、オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、TSキュービック、楽天カード、ジャックス、ポケットカード
  • ※デビットカードはご利用になれません。
  • ※ 機種変更の場合は、月々のお支払いの請求先は以前のご契約情報を引き継ぎます。
  • ※ 法人名義のクレジットカードはご利用になれません。
ご契約者とクレジットカードの名義(支払名義人)が異なる場合は、以下の書類が必要となります。

支払名義人同意書(支払名義人本人が記載、捺印したもの)

上記のPDFファイルを印刷し、ご記入いただいたものをデジタルカメラやスマートフォンで撮影し、画像ファイルをアップロードでお送りください。

● 支払名義人の本人確認書類

本人確認書類

お申込みの際、ご本人さま確認のため、本人確認書類の画像をお送りいただく必要があります。
ただし下記の場合、本人確認書類は不要です。

  • ・ソフトバンクからの番号移行時にMy Softbankのアカウントでログインいただいた場合。
  • 機種変更時にMy Y!mobileのアカウントでログインいただいた場合。
下記1~9までのいずれかの本人確認書類をご用意ください。
  • 1.運転免許証
  • 2.健康保険証または住民基本台帳カード + 公共料金領収書・住民票のいずれか
  • 3.日本国パスポート
  • 4.マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 5.身体障害者手帳
  • 6.療育手帳
  • 7.精神障害者保健福祉手帳
  • 8.特別永住者証明書
  • 9.在留カード(旧外国人登録証) + 外国パスポート
  • ※付属品のみご購入の場合は本人確認書類の送付は不要です。
  • ※外国籍のお客さまは別途条件がございますので、「本人確認書類について」をご確認ください。

本人確認書類は、お申込みと同時に画像ファイルのアップロードでお送りいただきます。書類に不備があった場合にはお電話でご連絡をさせていただきます。
送付の方法については本人確認書類の送付についてをご確認ください。

家族確認書類

家族割引サービスの副回線としてお申し込みの際は、ご契約者が主回線の方とご家族であることを証明できる確認書類が必要となります。本人確認書類については上記をご確認ください。

家族の定義:ご家族(血縁・婚姻)または同住所(生計を同じくしていること)が確認できること

同居している場合

  • 同じ住所であることが確認できる、ご契約者(副回線)と主回線の方それぞれの本人確認書類

別々に住んでいる場合

  • ご契約者(副回線)と主回線の方それぞれの本人確認書類と、ご家族であることがわかる以下の書類いずれか(発行から3ヵ月以内のもの)
    • ・戸籍謄本
    • ・住民票記載事項証明書
    • ・同性のパートナーシップを証明する書類

同性のパートナーシップを証明する書類による確認

以下の条件を含む、各地方自治体によって発行される証明書、宣誓書の写し、受領書などです。

  • 対象者が同一証明書に記載されていること
  • 対象者の氏名が申込内容と一致すること
  • 受領書が発行される自治体の場合は受領書も必要
  • ※ 各地方自治体によって名称は異なります。

健康保険証による確認

家族確認書類として利用できる健康保険証の条件は以下の通りです。

  • 保険証1枚にご家族の方の氏名・生年月日が記載されていること
  • 氏名・生年月日が申込内容と一致すること
  • 発行日の記載があること
  • 有効期限の記載があるものは有効期限内であること
  • ※ 「遠隔地保険証」での確認について
  • 加入されるご家族さま全員記載されている場合は、1枚で受け付けできます。
  • ご家族さま全員が記載されていない場合は、それぞれの遠隔地健康保険証と本人確認書類

ご利用ガイド メニュー一覧

オンラインストアでのお申し込み方法

お申し込み後、開通まで

困ったときは

その他