Pocket WiFi、データカードを利用しています。まったくインターネットを見ていないのに、パケット代が発生しているのはどうしてですか?

ホームページの閲覧やEメールの送受信をまったく行っていない場合、パソコンやセキュリティーソフト、その他のソフトウェアの自動更新によりパケット代が発生している可能性が考えられます。詳細につきましては、パソコンメーカーまたはソフトの発売元メーカーへ直接お問い合わせください。

0

パソコンの自動更新

パソコンの自動更新機能が有効な場合、お客さまが何も操作をしない場合でも自動的に更新データの送受信が行われます。現在発売中のパソコンでは標準的な機能と思われますが、詳細につきましては、お使いのパソコンメーカーへ直接お問合わせください。

セキュリティーソフトの自動更新

ホームページをご覧にならない場合でも、パソコンの起動時やあらかじめ設定されたタイムスケジュールに合わせて、セキュリティーソフトが自動的に更新する場合があります。なお、セキュリティーソフトの詳細につきましては、ソフトの発売元メーカーへ直接お問合わせください。

その他のソフトウェアの自動更新

MS-OfficeやiTunesといったソフトウェアの自動更新機能が有効な場合、お客さまが何も操作をしない場合でも、自動的に更新データの送受信が行われます。なお、各ソフトの詳細につきましては、ソフトの発売元メーカーへ直接お問合わせください。