[emobileメッセージアプリケーション(旧EMnetメールアプリケーション)]ドメインをemobile.ne.jpに切り替えてメール送信しても、送信済みトレイにメールがありません。

My Y!mobileで新規登録を行い、「emobileメール」用のメールアドレスを取得してから、再度メールを送信してください。

8

2018年7月31日(火)をもちまして、「emobileメール」のサービスは提供終了しました。

「emobileメッセージ」アプリケーション(旧EMnetメールアプリケーション)で、ドメインをemobile.ne.jpに切り替えてメール送信する場合、「emobileメール」用のメールアドレスを取得しておく必要があります。

emobileメール用のメールアドレスを取得していないと、正常にメールを送信できないため、次のようなことが起こります。

  • 「メッセージ送信失敗」が、通知バー/ステータスバーに一瞬表示される
  • 送信メールが送信トレイに残ったままで、送信済みトレイに入っていない