-
[AQUOS CRYSTAL Y2]購入時の設定に戻すことはできますか?
-
「ステータスバー」を下にスライドし、右上の「設定」アイコンから、「その他の設定」→「バックアップとリセット」→「オールリセット」→「携帯端末をリセット」を選択すると、設定を戻すことができます。
本製品の各種設定内容や登録内容をお買い上げ時の状態に戻します。
-
※Google アカウントが設定されていない場合は「データのバックアップ」「自動復元」ができません。初期化実行前には必ずGoogle アカウントを取得し、次の操作を行えるように設定してください。
- データのバックアップ
- 自動復元
Google アカウントの取得、バックアップの方法は、以下をご覧ください。
操作方法
「ステータスバー」を下にスライド
右上の「設定」アイコンを選択
「その他の設定」を選択
「バックアップとリセット」を選択
「オールリセット」を選択
-
※「データのバックアップ」「自動復元」にはチェックが入っていることを必ず確認してください。この時点でチェックが入っていないと、「データのバックアップ」「自動復元」が再起動後に実行されませんので注意してください。
操作用暗証番号を入力して「OK」を選択
-
※操作用暗証番号を設定していない場合は、操作用暗証番号の設定を促す画面が表示されます。
操作用暗証番号の設定方法について詳しくはこちら
画面内の注意事項を確認し、「携帯端末をリセット」を選択
-
※取り付けているSDカード内のデータも消去するときは、「miciroSD内データも消去する」を選択します。
「すべて消去」を選択
自動的に再起動
再起動後、自動的に初期化
-
※初期化完了後の再起動時に「初期設定」画面が表示されます。画面にしたがって初期設定を行ってください。
初期設定方法について詳しくはこちら
-
※