-
[iPhone]あきらかな故障・破損の場合はどうすればいいですか?
-
修理を行っていただく際は、事前にデータのバックアップが必要です。破損・故障した場合、iPhone の交換・修理・点検は受付窓口で対応しています。
-
事前にご確認ください
修理を行っていただく際は、事前にデータのバックアップが必要です。
水濡れの場合、機種の漏電や感電、また、水濡れ状態で接続したコンピュータへの悪影響が懸念されます。そのため機種をコンピュータへ接続してデータを保存することはできません。
-
破損・故障の例
- 画面が割れている
- ホームボタンや電源ボタンが陥没している
- ホームボタンや音量ボタンを押した感触がない
- 水濡れしている
- 音にノイズがする など
-
交換・修理・点検の受付窓口
iPhone の交換受付窓口
「故障安心パックプラス」にご加入のお客さまは、ワイモバイルショップにて、iPhone の自然故障・外装破損・水濡れ・全損時に新品同等の同一機種に交換できる「故障交換サービス」をご利用いただけます。
お近くのワイモバイルショップはこちらから検索できます。
-
※店頭の在庫状況によっては、お客さまのご希望の交換機種の取り寄せとなる場合があります。その際、ご利用まで1週間程度かかる場合があります。
iPhone の修理・点検受付窓口
ワイモバイルショップ、ソフトバンクショップ、家電量販店(Apple 正規サービスプロバイダ以外)では修理受付ができませんのでご了承ください。
- Apple 正規サービスプロバイダをみる(Apple ウェブサイトへリンクします)
- Apple Store 直営店をみる(Apple ウェブサイトへリンクします)
- オンライン修理を申し込む(Apple ウェブサイトへリンクします)※
-
※オンライン修理にお申し込みいただく場合は、シリアル番号(ソフトバンクのFAQへリンクします)の入力が必要です。
-
※
-