-
[Android One]ソフトウェア更新方法を教えてください。
-
アプリケーション一覧から「設定」→「システム」→「システムアップデート」→「アップデートをチェック」をタップし、画面に沿って更新を行ってください。
17人の方の参考になっています。
-
ソフトウェア更新の手順
- ※
ご利用のOSのバージョンによって、表示や操作方法が異なる場合があります。
アプリケーション一覧から行う場合
- アプリケーション一覧から「設定」をタップ
- 「システム」をタップ
- 「システムアップデート」をタップ
- 「アップデートをチェック」をタップ
- 「今すぐ再起動して更新」をタップして更新
ステータスバーのアイコンから行う場合
- ステータスバーに表示された
アイコンをタップ
- 「システムアップデート」をタップ
- 「今すぐ再起動してインストール」をタップして更新
- ※
いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
- ※
更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。
- ※
-
ソフトウェア更新時のご注意
- 3G回線/4G回線/Wi-Fi回線にてダウンロードが可能です。3G回線/4G回線の場合はパケット通信料がかかります。
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に携帯電話機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 携帯電話機の状況(故障/破損/水濡れなど)によっては、保存されているデータが破損/消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損/消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認のうえで実施してください。
なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。
-