[Android One X1]国際ローミング時の設定方法を教えてください。

渡航前に「データ通信」および「データローミング」の設定をオフ(無効)にし、渡航後に「データ通信」および「データローミング」の設定をオン(有効)にしてください。2018年2月1日(木)より、定額サービス対象の国・地域において、通信事業者の手動設定は不要になりました。

0人の方の参考になっています。

0

2022年4月6日(水)より、Yahoo! JAPAN提供サービスの一部は、欧州経済領域(EEA)およびイギリスからご利用できなくなります。詳しくはこちらをご確認ください。

「海外パケットし放題」の通信料は、日本時間の0時から23時59分59秒までを1日として計算します(渡航先の現地時間では計算しません)。

「海外パケットし放題」のサービス概要や対応している国・地域・事業者については、「国際ローミング」のページをご確認ください。

渡航前に行う設定

渡航前に本製品の「データ通信」および「データローミング」の設定をオフ(無効)に設定しておいてください。設定がオン(有効)になっている場合、渡航先で定額対象以外の事業者に接続され、料金が高額になる可能性があります。
また、アプリケーションなどが自動的に通信を行い、意図しない通信料が発生する場合があります。

渡航後に行う設定