[MediaPad M3 Lite s]購入時の設定に戻すことはできますか?

本製品の各種設定内容や登録内容をお買い上げ時の状態に戻せます。

13

データの初期化を行うと、データが完全に消去され、すべての設定が初期値に戻ります。必要なデータは必ず事前にバックアップを行ってください。

データの初期化の前に必ずGoogleアカウントを取得してください。Googleアカウントが設定されていない場合は「データのバックアップ」「自動復元」ができません。

SDカードを内部ストレージ化して使用している場合のリセット操作では、SDカード内のデータも使用できなくなります。SDカードについては携帯電話機で認識した段階で再セットアップが必要です。

操作方法

「ステータスバー」を下にスワイプ

「ショートカット」タブで「設定」を選択

「詳細設定」を選択

「バックアップとリセット」を選択

「データの初期化」を選択

  • 「データのバックアップ」は「ON」が選択されていること、「自動復元」はチェックが入っていることを必ず確認してください。この時点でチェックが入っていないと、「データのバックアップ」「自動復元」が再起動後に実行されませんので注意してください。

「タブレットをリセット」を選択

「タブレットをリセット」を選択

内部ストレージ内にあるすべてのデータが消去されますので、注意してください。

自動的に再起動開始

再起動後、画面が表示され自動的に初期化完了

  • 初期化完了後の再起動時に「初期設定」画面が表示されます。画面にしたがって初期設定を行ってください。