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[Android]「SoftBankメール」アプリケーションでMMSを利用した際にエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。
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モバイルデータ通信の設定をご確認ください。
はじめに電源の入れ直しや、タスクの消去 ※ をお試しください。
- ※バックグラウンドで同時に起動しているアプリケーションが多数あると、動作が不安定になる場合があるため、起動したままの不要なアプリケーションを終了させ改善するかをお試しください。操作方法はこちらをご覧ください。
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モバイルデータ通信のON/OFFを切り替える
モバイルデータ通信またはWi-Fi接続の状況をご確認の上、MMS送信をお試しください。
モバイルデータ通信の接続確認
- アプリケーションの「設定」を選択
- 「ネットワークとインターネット」を選択
- 「モバイル ネットワーク」を選択
- 「モバイルデータ」の項目が
(オン)の表示であれば、一度
(オフ)にし再度
(オン)に切替
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Wi-Fi接続の確認
- アプリケーションの「設定」を選択
- 「ネットワークとインターネット」を選択
- 「Wi-Fi」を選択
- 接続している無線LAN名(SSID)に「接続済み」と表示されているか確認
- ※表示されていない場合はこちらをご確認ください。
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通信状況をご確認の上、ご自分のMMS宛にテストメールの送信をお試しください。
- テストメールが届いた場合
- 自身のメールアドレスや送信機能に問題はありません。
- 送信先のメールアドレス、相手の方の迷惑メール設定の状況などを確認する必要があります。
- テストメールが届かない場合
- 自送信できないメールアプリケーションから別のメールアプリケーション、パソコンのメールアプリケーションに切り替え、再度送信をお試しください。
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