-
[ケータイ]テザリングができない場合の対処方法を教えてください。
-
本体の設定や、接続先の機器の設定をご確認ください。
-
事前確認
ご契約内容をご確認ください。
ウィルコムプランLite、ウィルコムプランD+、4G-Sプランをご契約のお客さまは、テザリングオプションにお申し込みいただく必要があります。
お手続き方法についてはこちらをご覧ください。- ※スマホプラン、データプラン、シェアプラン、ケータイプランSSをご契約のお客さまは、お申し込み不要でご利用いただけます。
通信状態をご確認ください。
モバイルデータ通信が繋がらない場合は、テザリングをご利用できません。
- ※モバイルデータ通信が繋がらない場合の対処方法についてはこちらをご覧ください。
- ※
-
ケータイのテザリング設定
ケータイ本体でテザリング機能をオンにする必要があります。
- Wi-Fiテザリング(無線)の設定方法についてはこちらをご覧ください。
- USBテザリング(有線)の設定方法についてはこちらをご覧ください。
- Bluetoothテザリングの設定方法についてはこちらをご覧ください。
-
接続先の機器の設定
接続先の機器でも、テザリングをご利用するための設定が必要です。
ケータイのテザリング設定をした後、接続先の機器を設定してください。パソコンと無線接続する場合
- Windowsの無線接続方法についてはこちらをご覧ください。
- Mac OSの無線接続方法についてはこちらをご覧ください。
パソコンと有線接続する場合
- USBテザリング(有線)の設定をし、ブラウザでホームページが閲覧できるかご確認ください。
USBテザリング(有線)の設定方法についてはこちらをご覧ください。
- ※設定してもインターネットに繋がらない場合は、接続先の機器の提供元へご確認ください。
iPhoneやスマートフォン、タブレットと接続する場合
- スマートフォン/タブレットを子機として接続する方法についてはこちらをご覧ください。
- iPhoneを子機として接続する方法についてはこちらをご覧ください。
- ※ゲーム機やその他の接続機器については、提供元へご確認ください。
以上で改善がない場合
-
セキュリティの種類
Wi-Fiテザリングがご利用できない場合、接続先の機器によっては「WPA2 PSK」のセキュリティに対応していない可能性があるため、接続先の機器の提供元へご確認ください。
-
ネットワーク名/パスワードの変更
ネットワーク名とパスワードを変更し、改善されるかをご確認ください。
手順
- ※DIGNO ケータイ2(702KC)を例としています。
待受画面から 「センターキー」を押す
「サービス」を選択
「テザリング(インターネット共有)」を選択
「Wi-Fiアクセスポイントを設定」を選択
ご希望のネットワーク名・パスワードを入力
「保存」を選択し、完了
- ※
-