[ワイドサポート]対象機器・範囲を教えてください。

スマートフォンやケータイ(ガラケー)、パソコンおよび周辺機器などの操作や設定方法を、他社製品含め広範囲にサポートし、また自社提供製品やサービスではない場合でも、お調べしながらご案内します。

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以下のワイドサポートの対象及び内容を事前にご確認の上、ご利用ください。

サポート範囲

「パソコン」
Windows OS/Mac OS
  • 初期設定、操作方法説明
  • インターネット接続方法、Wi-Fiルータ設定
  • 各種トラブル対応
  • 「遠隔サポートサービス」(オペレーター画面を共有) など
「スマートフォン/タブレット」 共通
  • 操作方法説明、各種設定
  • 各種トラブル対応 など
Android
  • 「遠隔サポートサービス」(オペレーター画面を共有)
「周辺機器」
プリンタ/スキャナ/ウェブカメラ など
  • BluetoothやWi-Fiなど対応機器の設定
  • 各種設定
  • 各種トラブル対応 など
「アプリケーション」
セキュリティソフト/DVD編集ソフト など
  • 各種アプリケーションの設定や利用方法
  • 各種トラブル対応 など
「ウェブサービス」
ブログ/SNS/ショッピング/
ネットオークション/オンラインゲーム など
  • ブラウザ一般設定
  • 各ウェブサービス利用方法
  • 動画閲覧設定 など
「マルチメディア機器」
ゲーム機/携帯音楽プレイヤー/デジタルカメラ/IoT機器 など
  • 各機器の設定
  • 操作方法
  • 各種トラブル対応
  • 各種トラブルに対し改善に努めますが、状況によっては提供元へご相談をお願いする場合があります。

「遠隔サポートサービス」の動作環境

オペレーションシステム(OS) 提供会社(Windows OS/Mac OS)の
サポート対象範囲に準ずる
インターネット接続環境 インターネット接続された状況
(1Mbps以上のブロードバンド環境推奨)

「遠隔サポートサービス」対応機種

対象機種について詳しくはこちらをご確認ください。


「ワイドサポート」ご利用上の注意

  • 「ワイドサポート」は、有償サポートサービス規約に基づき提供します。
  • 「遠隔サポートサービス」をご利用するには、ご利用のパソコンがインターネットに接続している必要があります。
  • 「ワイドサポート」では、より効果的にサポートするため、有用な情報として、オペレーターと接続されたパソコン等の情報を取得します。
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。