AQUOS ケータイシリーズのソフトウェア更新方法を教えてください。

待ち受け画面で「センターボタン」 を押す →「設定」→「その他」→「デバイス情報」→「ソフトウェア更新」→「ソフトウェア更新」を選択し、その後は画面表示に従い操作を行ってください。

3人の方の参考になっています。

3

必ず本製品のソフトウェアを最新の状態にしてご利用ください。

ソフトウェア更新時のご注意

  • 更新期間は修理受付終了までです。
  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番/118番/119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因につながります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障/破損/水濡れなど)によっては、保存されているデータが破損/消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損/消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

ソフトウェアのバージョンについて

現在の最新ソフトウェアのバージョンについては、バージョンアップ情報でご確認ください。

ソフトウェアの更新方法

  • 画像は AQUOS ケータイ4(A206SH)を例としています。

待ち受け画面から「センターボタン」 を押す

メインメニューから、「設定」を選択

メインメニューから、「設定」を選択

「その他」を選択

「その他」を選択

「デバイス情報」を選択

  • 機種によっては「端末情報」と表示されます。
「デバイス情報」を選択

「ソフトウェア更新」を選択

「ソフトウェア更新」を選択

「ソフトウェア更新」を選択

「ソフトウェア更新」を選択

画面表示に従って操作を行い、ソフトウェア更新完了