[スマートフォン/タブレット]インターネットが利用できない場合の対処方法を教えてください。(ワイモバイル回線の通信)

設定の切り替えや再起動、SIMカードの差し直しなどで改善する場合があります。

5
  • ネットワーク名は「Y!mobile」または「SoftBank」と表示されます。
  • 手順は Android 10 を例としています。

Androidのスマートフォンでインターネットが使えなくなっちゃったみたい。どうしたらいいかな?

スマートフォンの「モバイルデータ通信」がオフになっていたり、
SIMフリー製品をご利用の場合は「APN」の設定ができていない可能性があります。
以下の手順で設定をご確認できます!

うーん。僕の場合は両方とも問題ないみたい…

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

以上を試しても解決しない場合

故障の可能性があります!
ワイモバイルショップにて原因を確認しますので、ご来店ください。
ワイモバイルショップはこちらから検索ができます!