-
[LINE]引き継ぎ方法を教えてください。
-
同じ「LINEアカウント」を機種変更後も引き継いでご使用するには、前にご使用していた携帯電話機での事前準備と新しい携帯電話機での引き継ぎ作業の両方が必要です。
110人の方の参考になっています。
- ※
2019年7月時点の情報を基にしています。
- ※
LINEはLINE株式会社が提供するサービスです。サービス仕様は予告なく変更される場合があります。
- ※
データの変化・消失・その他の損害に関し、当社は何らの義務を負わないものとし、一切の責任を負いかねます。
事前準備(前に使用していた携帯電話機でおこなう)
-
準備内容
- LINEに登録した電話番号、メールアドレス、パスワードを確認する
- ※
現在ご使用しているアカウントを引き継ぐには電話番号、メールアドレス、パスワードの情報が必要です。ご登録内容をご確認ください。
また、ご登録内容が最新の情報に更新されているかについてもご確認ください。 - ※
メールアドレスとパスワードが未登録のかたはご登録してください。
- ※
- 最新のトーク履歴をバックアップ(保存)する
- ※
異なるOS間(Android ⇔ iPhone)での引き継ぎをおこなう場合は、トーク履歴のバックアップ(保存)はできません。
- ※
- 引き継ぎ作業をおこなう直前に、LINEの設定画面「アカウント引き継ぎ」→「アカウントを引き継ぐ」をタップしてオンに切り替える
- LINEに登録した電話番号、メールアドレス、パスワードを確認する
引き継ぎ(新しい携帯電話機でおこなう)
電話番号はそのままで引き継ぐ場合、電話番号をご変更して引き継ぐ場合、いずれの場合でも事前準備でご確認した電話番号、メールアドレス、パスワードをご使用して新しい携帯電話機へ「LINEアカウント」を引き継ぎます。
-
電話番号はそのままで引き継ぐ場合
- アプリケーション一覧、またはホーム画面で「LINE」をタップ
- 電話番号を入力し、SMSで届いた認証番号を入力
- 事前準備で確認・登録しておいたパスワードを入力し、ログイン
- 友だち追加設定で「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」について確認のうえ「→」をタップ
- トーク履歴を引き継ぎし、完了
- ※
事前準備でバックアップしたトーク履歴を復元します。
- ※
確認画面ではご自身がすでに取得したバックアップの最新情報が表示されますので、内容をご確認のうえトーク履歴の復元をおこなってください。
- ※
その他LINEの引き継ぎについて詳しくはこちらをご確認ください。
-
電話番号を変更して引き継ぐ場合
- アプリケーション一覧、またはホーム画面で「LINE」をタップ
- 電話番号を入力し、SMSで届いた認証番号を入力
- 「アカウントを引き継ぐ」をタップ
- ログイン方法を選び、タップ
- ※
電話番号をご変更した場合でも事前準備の際にご登録していた電話番号またはメールアドレスでアカウントを引き継ぐことができます。
- ※
- 事前準備で確認・登録しておいたパスワードを入力して、ログイン
- 友だち追加設定で「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」について確認のうえ「→」をタップ
- トーク履歴を引き継ぎし、完了
- ※
事前準備でバックアップしたトーク履歴を復元します。
- ※
確認画面ではご自身がすでに取得したバックアップの最新情報が表示されますので、内容をご確認のうえトーク履歴の復元をおこなってください。
- ※
その他LINEの引き継ぎについて詳しくはこちらをご確認ください。
-
引き継ぎがうまくいかない場合
前にご使用していた携帯電話機で、LINEの設定画面から「アカウントを引き継ぐ」がオンになっていない場合、「アカウントの引き継ぎを続けるためには?」という画面が表示されます。
その場合は以下の方法をお試しください。前に使用していた携帯電話機でLINEが使える場合
- 前に使用していた携帯電話機で、LINEの設定画面から「アカウント引き継ぎ」をタップ
- 「アカウントを引き継ぐ」がオンになっているか確認し、オフであればタップしてオンに切替
- 新しい携帯電話機で「アカウントの引き継ぎを続けるためには?」と表示された画面にて、「続行」をタップし画面に沿って進む
- ※
その他ご不明な点について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
LINEに登録している電話番号でSMSを受け取れる、または普段からパソコン版LINEを利用している場合
- 新しい携帯電話機で「アカウントの引き継ぎを続けるためには?」と表示された画面にて、「引き継ぎ認証番号を受け取る」をタップ
- SMSまたはLINEで受け取った認証番号を入力し画面に沿って進む
- ※
その他ご不明な点について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
- ※
前にご使用していた携帯電話機が使えない場合、アカウントの引き継ぎができない可能性があります。
前にご使用していた携帯電話機が使えない場合の引き継ぎについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※