[メールアドレス持ち運び]「メール設定」メニューをタップしたあと「確認番号(6桁)」のメールが届きません。どうしたらいいですか?

通知先のメールアドレスが、解約したワイモバイル携帯電話のメールアドレス(「@ymobile.ne.jp」や「@yahoo.ne.jp」などがつくメールアドレス)になっている可能性があります。ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップした後、「メールアドレスを登録する」より再登録をしてください。

0

「メールアドレス持ち運び」のメール設定をしようと思ってメニューをタップしたんだけど、以下の画面が表示されたあと確認番号のメールが届かないんです…

確認番号

登録されているメールアドレスは、解約したワイモバイル携帯電話のメールアドレス(「@ymobile.ne.jp」や「@yahoo.ne.jp」などがつくメールアドレス)ではありませんか?

解約したワイモバイル携帯電話の「@ymobile.ne.jp」がつくメールアドレスでした。
どうしたらいいですか?

メールアドレス持ち運びのメール設定ができない状況ですね。
メール設定をするためには別のメールアドレスへ登録しなおす必要があります。以下より再登録をしてください。

メールアドレス再登録方法

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップしてください。

  • 上記の「ログイン画面」をタップすると、以下の画面に遷移します。
  • 以下の画面に遷移せず自動ログイン(ログイン後の画面に遷移)してしまう場合は、一度ログアウトをする必要があります。ログアウト方法は以下をご確認ください。

タップしました。次はどうすればいいですか?

「メールアドレスを登録する」をタップしてください。

「メールアドレスを登録する」をタップ

タップしました!

「SoftBank ID」「契約者の氏名(カナ)」「契約者の生年月日」「契約時の携帯電話番号」をご入力し、「契約時の支払い方法」を選択して必要項目のご入力をお願いします。
ご入力されましたら、「次へ」をタップしてください。

  • 画像は、「口座振替(ゆうちょ銀行は除く)」を選択した場合を例としています。
「SoftBank ID」「契約者の氏名(カナ)」「生年月日」「契約時の携帯電話番号」を入力し、「契約時の支払方法」を選択して必要項目の入力

「連絡先の登録・変更」画面にて再登録するメールアドレスをご入力し「次へ」をタップしてください。

「連絡先の登録・変更」画面にてご登録するメールアドレスを入力し「次へ」をタップ

入力し、タップしました。

再登録したメールアドレスに6桁の確認番号を送信しましたので、届いた確認番号をご入力し「メールアドレスを登録する」をタップしてください。

「メールアドレスを登録する」をタップ

「メールアドレスを登録しました」と表示されました!

「メールアドレスを登録しました」と表示

再度「メール設定」メニューをタップして、確認番号が届くかご確認ください。

メール設定
確認番号

届きました!
無事にメール設定画面を見れました。ありがとうございました♪

よかったです♪