ワイモバイル契約者限定!もう1回線おトクなキャンペーン実施中!ワイモバイル契約者限定!もう1回線おトクなキャンペーン実施中!

かんたんスマホ4をご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知らせ~

2025年5月12日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご愛用いただいております、かんたんスマホ4におきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますのでご案内いたします。
尚、ソフトウェア更新の準備が整ったお客様におかれましては、「2.ソフトウェア更新の手順」にそって実施いただけます。
※ソフトウェア更新はモバイル回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。
※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1.基本情報

対象機種かんたんスマホ4
ソフトウェア更新内容
  • ・特定条件下にて端末が再起動を繰り返し操作できない場合がある事象の改善
更新開始日2025年5月12日より順次
更新後のソフトウェアバージョンビルド番号:1.3.0_U

 別途、回避方法を設定したお客様はソフトウェア更新後に下記手順で設定をお戻しください。

  1. 「設定」から「その他」を選択します
  2. 「通知とステータスバー」を選択します
  3. 「アプリの通知」を選択します
  4. 下記3つの項目を「ON」に設定してください
  5.  ・Google
     ・Google Play ストア
     ・Google Play 開発者サービス

    2.ソフトウェア更新の手順

    【メインメニューから行う場合】

    1. ホーム画面から【設定】を選択
    2. 【ソフトウェア更新】を選択
    3. 【今すぐ再起動】を選択

    【ステータスバーのアイコンから行う場合】

    1. ステータスバーにイメージマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
    2. 【今すぐ再起動】を選択
    • ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。

    3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

    • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
    • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
    • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
    • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

    以上