モバイルネットワークをご利用になる場合、本機は特別な設定なしに自動でネットワーク接続が可能です。アクセスポイント(APN)を変更して接続するには、接続先に応じたプロファイル作成などが必要になる場合があります。
アドバンスモードで本機を利用できるように設定します。
標準モードに設定していると、ご利用のデータ通信量によっては通信速度が低速化する場合があります。通信速度の低速化について詳しくは、「データ通信量に関する通知について」を参照してください。


選択したモードでネットワークに再接続されます。また、設定したネットワークモードがロック画面に表示されます。
国際ローミングの利用をONにします。



本機の再起動後に、国際ローミングの設定が変更されます。
国際ローミング中に、モバイルネットワークを手動で検索して設定できます。詳しくは、「モバイルネットワークを検索する」を参照してください。
海外から日本に移動したときは、電源をいったん切り、再度入れ直してください。
国際ローミングを利用する場合は、ネットワークモードを標準モードに設定してください。ネットワークモードの設定については「ネットワークモードを変更する」を参照してください。
モバイルネットワークを検索して、ネットワークを設定できます。日本国内では、自動モードのみご利用になれます。設定の変更はできません。


設定できるモバイルネットワークのリストが作成されます。

ネットワークが設定されます。
接続先のAPNを追加・変更するには、次の項目を設定して新しいプロファイルを作成します。
| 項目 | 説明 | |
|---|---|---|
| 現在のプロファイル | 現在選択されているプロファイルを表示します。 お買い上げ時の設定:Commercial |
|
| プロファイル | 使用するプロファイルを選択します。 お買い上げ時の設定:Commercial |
|
| IPタイプ | IPタイプを選択します。 | |
| プロファイル名 | プロファイル名を入力します。 | |
| APN | APNを入力します。 | |
| 認証 | 認証方式を選択します。 | |
| ユーザー名 | ユーザー名を入力します。 | |
| パスワード | パスワードを入力します。 | |
| DNS設定 | DNS設定を選択します。 |

現在のプロファイルが表示されます。

新規プロファイルの作成画面が表示されます。

新規プロファイルが作成され、プロファイル管理画面に戻ります。「プロファイル」のプルダウンメニューに新規のプロファイル名が表示され、選択すると新規のプロファイルの内容に切り替わります。
PIN(Personal Identification Number)は、不正ユーザーがUSIMカードを使用することを防ぐために使われるコードです。
USIMカードにPINコードによる認証を設定します。
お買い上げ時のUSIMカードのPINコードは、「9999」に設定されています。



電源を入れたときに本機またはWEB UIからPINコードの入力が必要になります。
本機の電源を入れてパソコン接続したときに、パソコンからWEB UIへアクセスしようとすると、「PINコードでロックされています。ログインしてPINコードを入力してください。」という注意画面が表示されます。

PINコード入力画面が表示されます。

正しいPINコードが入力されると、WEB UIの「ホーム」タブ画面が表示されます。
本機の電源を入れると、PINコード入力画面が表示されます。
PINコードは、必要に応じて4~8桁のお好きな番号に変更できます。PINコードの変更は、PIN認証が有効に設定されているときにできます。


PINコードを変更するコード入力欄が表示されます。

PINコードが変更されます。
※Y!mobileのモバイルデータ通信端末ではeSIMを提供していません。
自動でのダウンロードがうまくいかない場合や、他社とeSIM契約をされている場合などに、ご契約されたeSIMの情報をQRコードのスキャンまたは手動で入力することで、ダウンロードを行うことができます。



eSIMのダウンロードが完了します。
お使いの機器によっては、QRコードをスキャンした後に黒い画面が表示されたままになり、WEB UIの画面に戻らないことがあります。その場合は、黒い画面をタップして「×」などのアイコンで画面を非表示にしたり、「<」や「←」などのアイコンで画面を戻したりして、手動でWEB UIに切り替えてください。切り替え方法について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書を参照してください。
※Y!mobileのモバイルデータ通信端末ではeSIMを提供していません。
eSIMの有効/無効を切り替えます。





eSIMの設定が完了します。
eSIMが有効な場合、eSIMにPIN認証を設定することができます。
※Y!mobileのモバイルデータ通信端末ではeSIMを提供していません。



eSIMの削除が完了します。
eSIMを削除した後に再度eSIMを利用する場合は、eSIMの再発行が必要になりますのでご注意ください。
eSIMを削除した場合でも、ご契約が解除されたわけではありません。