ご利用時に必ずご確認ください

※表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

当社が提供する他サービス(固定インターネットサービス等)において契約期間の定めのある料金プランをご利用の場合、解約時や他の料金プランへ変更する場合に契約解除料が発生します。
他サービスとセットでご契約している場合において、それらの契約の解除を希望される場合、本契約とは別に解約手続きが必要です。なお、解約に際して他サービスの契約解除料や違約金が発生する場合があります。

通信速度の制御等

通信速度の制御について

●通信が混雑し、または通信の混雑が生じる可能性がある場合、ネットワーク全体の品質を確保するため、通信の種類及び内容にかかわらず、同じ設備を利用している通信量が多い回線から順に、通信速度を他の回線と同じ水準まで一時的に制御する場合があります。この通信速度制御は、混雑が緩和されるとただちに解除されます。 ●ご利用料金プランの月間データ通信量に対する速度制限とは別途、通信品質確保のための速度制御があります。

海外でのご利用

※表示価格は課税対象外です。

海外で使う場合

  • 海外の通信事業者など当社以外の第三者の責めに帰すべき事由によりご利用いただくことができなかった場合、お客さまが被った被害や海外の通信事業者が独自に提供するサービスについて、当社は一切の責任を負いません。
  • 移動機のソフトウェアやアプリケーションが自動的に通信を行いデータ通信料が高額となる場合があります。(起動時にも各種設定等のため自動的に通信を行います。)
  • 海外で着信し電話に出る(応答する)場合や、サーバーメール操作(リスト更新・メール削除等)、一部留守番電話サービスにも料金がかかります。
  • 海外で移動機やUSIMカードを盗難・紛失された後に発生した通話・通信料もお客さまのご負担となるため、通信停止の手続をおとりください。
  • USIM単体での新規契約(他社からののりかえ(MNP)/番号移行除く)の場合、ご契約より4ヵ月目の末日まではご利用いただけません。利用開始には手続が必要です。

国際ローミング(世界対応ケータイ)を利用する場合

対象プラン料金額
シンプル2 S/M/L
シンプルS/M/L
スマホベーシックプラン
0円~1,980円,2,980円/日
  • 適用となる国・地域、海外通信事業者は限定されます。ネットワーク選択を「手動」に設定して対象事業者の選択を行ってください。
  • 定額料は、日本時間の0時から23時59分59秒までの1日単位で測定されます。
  • 対象事業者は予告なく変更となる場合があります。

海外へかける・送る場合

  • 相手先につながらない場合や、フリーダイヤルにかけた場合でも、通話料が発生することがあります。
オートチャージ(快適モード)設定時
  • 月間データ通信量を超過した場合、あらかじめ設定した上限回数(無制限含む)までは自動で通常速度に戻すお申し込みがされ、データの追加料金が発生します。上限回数の設定変更はお客さまのお申し出が必要です。
補償サービスについて
  • お申し込みは移動機購入時に限られます。
  • 移動機本来の機能に影響ない傷・汚れ・塗装の剥離等の修理や、電池等の消耗品・周辺機器の修理は、無料修理の対象外です。
  • お客さまの故意・過失・改造 (分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合には、保証の対象外です。
  • 盗難・紛失時の受付においては信憑書類(盗難届・紛失届等)の提出が必要です。
  • 各サービスの対象機種・対象プラン、適用条件などの詳細は、当社ホームページ、各サービスにかかる規約をご確認ください。

故障安心パックプラス月額料金:759円 

  • 月途中の加入の場合、日割り計算をします。
  • 月途中の解除の場合、日割り計算はしません。※加入月と解除月が同月の場合は、サービス加入日数分の日割り計算をします。
状態費用
水漏れ・全損5,500円
それ以外の故障無料*
  • 塗装はく離や傷など外装破損時の外装交換が必要な場合は、破損修理代金を90%補填します。
  • 適用は半年に1回となり、2回目以降の適用は前回適用より6か月経過後です。
  • 盗難・紛失時は同一機種を会員価格にて購入できます。
  • 水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧サービスを、特別価格で受け付けるサービス(データ復旧支援サービス)を含みます。
  • 「データ復旧支援サービス」はシェアプランをご契約中のお客さまは当該サービスの適用対象外です。
移動機内のデータに関するご注意
  • 移動機に保存したデータ(SDカードなどの外部メモリー含む)は、お客さまの責任のもと管理してください。端末の修理、故障や紛失などにより生じたデータの消失や変更による損害について当社では一切の責任を負いかねます。
  • おサイフケータイ対応端末は、機種変更や修理依頼の前に、ご自身でFeliCaチップ内のデータ移行を予めするか、または消去してください。
「携帯電話」の「利用/管理」にご注意ください

契約名義のご本人以外がご利用の場合、各種お手続きをご本人の行為とみなし、受付する場合があります。ご契約の携帯電話のご利用・管理は十分ご注意ください。

  • ご契約の携帯電話の利用および管理の責任はご契約者にあります。
  • 携帯電話のご契約者と使用される方が異なる場合も、すべてご契約者の責任において行われたものとみなします。
  • テザリングサービスを利用し、他の機器を接続させている場合も上記と同様になります。
  • お手続きの内容によっては、ご契約者の情報の閲覧や送出が行われる場合があります。
  • 携帯電話の利用/管理のため、端末ロック機能の設定を行う事をお勧めします。