特典概要
- 「おうち割 でんきセット(E)加入キャンペーン ①」(以下「本キャンペーン」といいます。)は、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)が、本提供条件書記載の適用条件を満たしたお客さまを対象に提供するキャンペーンです。
- ※2025年9月25日より「おうち割 でんきセット(A)加入キャンペーン ①」は対象プラン等の変更に伴い、「おうち割 でんきセット(E)加入キャンペーン ①」へ名称変更しました。
■キャンペーン名
■キャンペーン受付期間
- 2025年5月9日~終了日未定
※本キャンペーンには受付日(以下「対象受付日」といいます。)の指定があります。対象受付日は、ワイモバイルショップ・対象のワイモバイル取扱い店舗(量販店を除きます)にてご確認ください。
■キャンペーン内容
おうち割でんきセット(E)※対象の電力サービスに申込みもしくは加入中で、モバイル通信サービスの対象プランに申込みもしくは加入中のお客さまが、対象受付日にワイモバイルショップまたは対象のワイモバイル取扱い店舗(量販店を除きます)(以下「店頭」といいます。)にておうち割でんきセット(E)※に申し込み、当社指定の専用申込フォームにて本キャンペーンの申込みをした場合、本キャンペーンの特典として以下の特典を付与します。
- ※ 「おうち割でんきセット(E)」には、おうち割 東北電力 でんきセット(E)、おうち割 北陸電力 でんきセット(E)、おうち割 九州電力 でんきセット(E)を含みます。以下「おうち割でんきセット(E)」について同様です。
特典は、専用申込フォームにて申告のメールアドレス宛にPayPayポイントコードで送付いたします。
尚、特典付与の対象プラン及び特典内容は次の通りです。
<表>
| 対象プラン |
特典内容 |
| 1 |
シンプル3 M |
10,000円相当 PayPayポイント (PayPayポイントコードを送付) |
| 2 |
シンプル3 L |
- ・特典は、おうち割でんきセット(E)の申込み月を1ヵ月目として2ヵ月目末時点、3ヵ月目末時点、もしくは7ヵ月目末時点で対象電力サービスの利用開始が確認できた月の翌月に付与いたします。
- ※専用フォームでのお申込みは、おうち割でんきセット(E)の申込み月から翌月末までにお申し込みが必要です。
- ※おうち割でんきセット(E)の申込月を1ヵ月目として7ヵ月目末までに対象電力サービスを利用開始したことを、当社が開通データを電力会社から受領し確認できたお客さまが対象となります。
■適用条件
- ①おうち割 でんきセット(E)対象の電力サービスに申し込みいただく、または加入中であること。
- ②モバイル通信サービスの対象プラン(シンプル3 M/L)に新規契約、MNP 、番号移行のいずれかで申し込みいただくこと、③のおうち割でんきセット(E)お申込み時に対象プランに加入中であること。ただし、おうち割でんきセット(E)お申込み日にシンプル3 Sへプラン変更のお申込みをした場合は対象外となります。また、おうち割でんきセット(E)お申込み時点から14日以内に当社に電力会社契約情報(検針票)を提出し、当社がお申込みの登録をする前、または当社が現在ご利用中の電力会社契約情報を確認する前に、シンプル3 Sへプラン変更のお申込みをした場合も対象外となります。
- ※当社での電力会社契約情報の確認には数週間程度かかる可能性がございます。確認終了後、当社から対象電力サービス利用開始日の通知をお送りいたします。
- ③対象受付日に店頭にておうち割でんきセット(E)に申し込みいただき、申込み月の月末時点で申込みが確認できること。
- ④おうち割 でんきセット(E)申込み月から翌月末までに、おうち割 でんきセット(E)申込時に交付される本キャンペーンのチラシに記載の専用申込フォームから本キャンペーンの申込みをすること。申込みの際に、専用申込フォームの携帯電話番号欄におうち割 でんきセット(E)が適用されるモバイル通信サービスの携帯電話番号を入力すること
(申込み完了後、当該携帯電話番号宛てにSMSで申込完了メールを送付致します。メールの送受信にはお時間がかかる可能性がございますので、受信できない場合はお時間をあけて再度ご確認ください。)
- ⑤おうち割 でんきセット(E)の申込み月を1ヶ月目として7ヶ月目末までに対象電力サービスの利用が開始していることを当社が確認できたこと。
■本キャンペーン対象外となる場合
- ・モバイル通信サービスの対象プランの新規、MNP、番号移行、及びプラン変更のお申し込みがキャンセルされた場合や加入ができなかった場合(8日間キャンセルの場合を含みます。)
- ・でんきサービスまたはおうち割 でんきセット(E)のお申し込みがキャンセルされた場合や加入ができなかった場合(8日間キャンセルの場合を含みます。)
- ・おうち割 でんきセット(E)が適用されるモバイル通信サービスの回線について、おうち割 でんきセット(E)のお申込み月から過去1年以内におうち割 でんきセット(A)、もしくはおうち割 でんきセット(E)のお申込みまたは解除履歴がある場合
- ・ソフトバンクからの番号移行時におうち割でんきセット(M)に既に加入中の場合
- ・適用条件①②③を満たす使用者が、おうち割 でんきセット(E)の申込みをした同日に同一の店頭において、別のモバイル通信サービスの回線で適用条件②を満たし適用条件③のおうち割 でんきセット(E)の申込みをした場合は、モバイル通信サービスの2回線目以降特典対象外
- ※おうち割でんきセット(E)申込み月の月末時点(以下「使用者情報判定時点」といいます。)における使用者情報で判定するため、異なる使用者が同日に同一の店頭において適用条件③のおうち割でんきセット(E)の申込みをした場合でも、当該申込み後モバイル通信サービスの使用者を変更し、使用者情報判定時点で適用条件①②③を満たす使用者が同一となった場合、同日の申込みの内、モバイル通信サービスの 2回線目以降は特典の対象外となる可能性があります。
- ・同日に同一の店頭にて複数のモバイル通信サービスの回線で適用条件③おうち割 でんきセット(E)に申込みをした場合で、適用条件②がモバイル通信サービスの対象プランへの新規契約での申込みの場合、当該新規契約のモバイル通信サービスの回線は特典の対象外
但し、この場合における適用条件②が新規契約での申込みのみの場合、モバイル通信サービスの1回線目の新規契約のみ特典の対象となり、2回線目以降は特典の対象外
- ・本キャンペーンの申し込み後、おうち割 でんきセット(E)の加入 / 専用申込フォームでの本キャンペーンの申込み / 対象電力サービスの利用開始の全てが確認できた月末までにモバイル通信サービスの回線を譲渡した場合
■注意事項
- ・モバイル通信サービスの対象プランはシンプル3 M/Lであり、おうち割でんきセット(E)お申込み時にシンプル3 M/L に加入中の場合が対象となります。ただし、おうち割でんきセット(E)お申込み日にシンプル3 Sへプラン変更のお申込みをした場合は対象外となります。また、おうち割でんきセット(E)お申込み時点から14日以内に当社に電力会社契約情報(検針票)を提出し当社がお申込みの登録をする前、または当社が現在ご利用中の電力会社契約情報を確認する前に、シンプル3 Sへプラン変更のお申込みをした場合も対象外となります。
※当社での電力会社契約情報の確認は数週間程度かかる可能性がございます。確認終了後、当社から対象電力サービス利用開始日の通知をお送りいたします。
- ・専用申込フォームのメールアドレス欄記載のメールアドレスに、PayPayポイントコードを記載したメールを送付致します。入力したメールアドレスの誤り、迷惑メールフィルター等の設定によりメールを受信できなかった場合でもPayPayポイントコードの再送は行いません。また、申込完了後のメールアドレスの変更は受付致しませんので、入力時は十分ご注意ください。
- ・本キャンペーンの特典受取りはPayPayポイントコード送付分に対して1つのPayPay IDにつき各月10回までとなります。11回以上ポイントコードが送付された場合でも、同じPayPay IDを利用して受け取りはできません。
- ・適用条件③のおうち割 でんきセット(E)の申込月以降で複数回本キャンペーンをお申し込みの場合、おうち割 でんきセット(E)の申込月の翌月末までに申し込みいただいた最後のお申込みを有効といたします。
- <PayPayポイントについて>
- ・PayPayポイントはPayPayポイントコードで付与されます。出金と譲渡はできません。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
- ・PayPayポイントのご利用には、「PayPay」アプリをダウンロードし、PayPayアカウントの登録を行う必要があります。ご利用中の機種のOSが対象外の場合や、あんしんフィルターが適用されている場合は、「PayPay」アプリをご利用いただけないことがあります。
- ・ポイントコードの受け取りには有効期限があります。ポイントコード番号をお送りするメールに記載致しますのでご確認ください。
- ・ポイントコードのチャージ方法は、以下をご確認ください。
https://paypay.ne.jp/help/c0071/