特典概要
- 「おうち割光セット(A)加入キャンペーン ①」(以下「本キャンペーン」といいます。)は、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)が、本提供条件書記載の適用条件を満たしたお客さまを対象に提供するキャンペーンです。
■キャンペーン名
■キャンペーン受付期間
- 2025年5月9日~終了日未定
※本キャンペーンには受付日(以下「対象受付日」といいます。)の指定があります。対象受付日は、ワイモバイルショップ・対象のワイモバイル取扱い店舗(量販店を除きます)にてご確認ください。
■キャンペーン内容
おうち割光セット(A)対象の固定通信サービス*1に申込みもしくは加入中で、モバイル通信サービスの対象プランに申込みもしくは加入中のお客さまが、対象受付日にワイモバイルショップまたは対象のワイモバイル取扱い店舗(量販店を除きます)(以下「店頭」といいます。)にておうち割 光セット(A)に申し込み、当社指定の専用申込フォームにて本キャンペーンの申込みをした場合、本キャンペーンの特典として以下の特典を付与します。但し、SoftBank Airの専用端末(Airターミナル)をレンタルしてSoftBank Airに申込みもしくは加入中の場合は対象外です。
特典は、専用申込フォームにて申告のメールアドレス宛にPayPayポイントコードで送付いたします。
尚、特典付与の対象プラン及び特典内容は次の通りです。
<表>
| 対象プラン |
特典内容 |
| 1 |
シンプル3 M |
15,000円相当 PayPayポイント (PayPayポイントコードを送付) |
| 2 |
シンプル3 L |
- ・特典は、おうち割光セット(A)の申込み月を1ヵ月目として2ヵ月目末時点、3ヵ月目末時点、もしくは7ヵ月目末時点で固定通信サービスの開通が確認できた月の翌月に付与いたします。
- ※専用フォームでの申込みは、おうち割光セット(A)の申込み月から翌月末までにお申し込みが必要です。
- ※おうち割光セット(A)の申込月を1ヵ月目として7ヵ月目末までに固定通信サービスが開通したお客さまが対象となります。
■適用条件
- ①おうち割光セット(A)対象の固定通信サービス*1に申し込みいただく、または加入中であること。但し、SoftBank Airの専用端末(Airターミナル)をレンタルしてSoftBank Airに申込みもしくは加入中の場合は対象外です。
*1 おうち割光セット(A)対象の固定通信サービスは以下をご確認ください。
URL:https://www.ymobile.jp/plan/discount/hikarisetwari/
- ②モバイル通信サービスの対象プラン(シンプル3 M/L)に新規契約、MNP 、番号移行のいずれかで申し込みいただくこと、③のおうち割光セット(A)加入と同日に同一の店頭でプラン変更で申し込みいただくこと、または対象プランに加入中であること。
- ③対象受付日に店頭にておうち割光セット(A)に申し込みいただき、申込み月の月末時点で加入していること。
- ④おうち割光セット(A)申込み月から翌月末までに、おうち割光セット(A)申込時に交付される本キャンペーンのチラシに記載の専用申込フォームから本キャンペーンの申込みをすること。申込みの際に、専用申込フォームの携帯電話番号欄におうち割光セット(A)が適用されるモバイル通信サービスの携帯電話番号を入力すること。
(申込み完了後、当該携帯電話番号宛てにSMSで申込完了メールを送付致します。メールの送受信にはお時間がかかる可能性がございますので、受信できない場合はお時間をあけて再度ご確認ください。)
- ⑤おうち割光セット(A)の申込み月を1ヶ月目として7ヶ月目末までに固定通信サービスが開通していること(但し、ケーブルラインにお申込みの場合を除く)。
※開通工事が完了した日(但し、SoftBank Airの場合、Airターミナルを受け取った日)を開通した日とみなします。
■本キャンペーン対象外となる場合
- ・モバイル通信サービスの対象プランの新規、MNP、番号移行、及びプラン変更のお申し込みがキャンセルされた場合や加入ができなかった場合(8日間キャンセルの場合を含みます。)
- ・固定通信サービスまたはおうち割光セット(A)のお申し込みがキャンセルされた場合や加入ができなかった場合(8日間キャンセルの場合を含みます。)
- ・おうち割光セット(A)が適用されるモバイル通信サービスの回線について、おうち割光セット(A)のお申込み月から過去1年以内におうち割光セット(A)のお申込みまたは解除の履歴がある場合。但し、以下の全てを満たす場合は例外的に本キャンペーンの対象とします。
・当該過去1年以内のおうち割光セット(A)のお申し込み及びそのおうち割光セット(A)の固定通信サービスがキャンセルされたものであること
・キャンセルされたおうち割光セット(A)の申込月を1ヶ月目として7ヶ月目末までに新たな固定通信サービスが開通することにより適用条件⑤を満たすこと
・当該キャンセルされたおうち割光セット(A)の割引回線であるモバイル通信サービスの回線と適用条件③のおうち割光セット(A)の割引回線であるモバイル通信サービスの回線が同一であること
- ・ソフトバンクからの番号移行時におうち割光セットに既に加入中の場合
- ・適用条件①②③を満たす使用者が、おうち割光セット(A)の申し込みをした同日に同一の店頭において、別のモバイル通信サービスの回線で適用条件②を満たし適用条件③のおうち割光セット(A)の申込みをした場合は、モバイル通信サービスの2回線目以降特典対象外
- ※おうち割光セット(A)申込み月の月末時点(以下「使用者情報判定時点」といいます。)における使用者情報で判定するため、異なる使用者が同日に同一の店頭において適用条件③のおうち割光セット(A)の申込みをした場合でも、当該申込み後モバイル通信サービスの使用者を変更し、使用者情報判定時点で適用条件①②③を満たす使用者が同一となった場合、同日の申込みの内、モバイル通信サービスの2回線目以降は特典の対象外となる可能性があります。
- ・同日に同一の店頭にて複数のモバイル通信サービスの回線で適用条件③おうち割光セット(A)に申込みをした場合で、適用条件②がモバイル通信サービスの対象プランへの新規契約での申込みの場合、当該新規契約のモバイル通信サービスの回線は特典の対象外
但し、この場合における適用条件②が新規契約での申込みのみの場合、モバイル通信サービスの1回線目の新規契約のみ特典の対象となり、2回線目以降は特典の対象外
- ・本キャンペーンの申し込み後、おうち割光セット(A)の加入 / 専用申込フォームでの本キャンペーンの申込み / 固定通信サービスの開通の全てが確認できた月末までにモバイル通信サービスの回線を譲渡した場合
■注意事項
- ・モバイル通信サービスの対象プランはシンプル3 M/Lであり、おうち割光セット(A)お申込み時にシンプル3 M/Lに加入中、もしくはお申込みと同日にシンプル3 M/Lへ新規契約、MNP、番号移行またはプラン変更のいずれかの申込種別で申し込みした場合が対象となります。
- ・専用申込フォームのメールアドレス欄記載のメールアドレスに、PayPayポイントコードを記載したメールを送付致します。入力したメールアドレスの誤り、迷惑メールフィルター等の設定によりメールを受信できなかった場合でもPayPayポイントコードの再送は行いません。また、申込完了後のメールアドレスの変更は受付致しませんので、入力時は十分ご注意ください。
- ・本キャンペーンの特典受取りはPayPayポイントコード送付分に対して1つのPayPay IDにつき各月10回までとなります。11回以上ポイントコードが送付された場合でも、同じPayPayIDを利用して受け取りはできません。
- ・適用条件③のおうち割光セット(A)の申込月以降で複数回本キャンペーンをお申し込みの場合、おうち割光セット(A)の申込月の翌月末までに申し込みいただいた最後のお申込みを有効といたします。
- <PayPayポイントについて>
- ・PayPayポイントはPayPayポイントコードで付与されます。出金と譲渡はできません。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
- ・ PayPayポイントのご利用には、「PayPay」アプリをダウンロードし、PayPayアカウントの登録を行う必要があります。ご利用中の機種のOSが対象外の場合や、あんしんフィルターが適用されている場合は、「PayPay」アプリをご利用いただけないことがあります。
- ・ポイントコードの受け取りには有効期限があります。ポイントコード番号をお送りするメールに記載致しますのでご確認ください。
- ・ポイントコードのチャージ方法は、以下をご確認ください。
https://paypay.ne.jp/help/c0071/