下取りプログラム

新規加入、MNP、機種変更をされたお客さまを対象に、それまでご利用されていた端末を下取りし、下取り対象機種に応じて特典を付与いたします。

期間

2016年11月1日(火)~

特典

PayPayポイントと購入機種代金値引きのどちらかをご選択いただけます。

  • 2019年12月10日以前に下取りプログラムをお申し込みの場合はこちらからご確認ください。
  • 購入代金値引きは、古物営業の許可を受けている店舗申込(オンラインストアは含まれません。)が対象です。
    対象店舗かどうかは店舗へお問い合わせください。

PayPayポイント

下取り特典金額相当分のPayPayポイントを、受取り先としてご登録いただいたPayPayアカウントに付与します。

  • PayPayポイントは譲渡・出金できません。
  • PayPayポイントの受け取りにはPayPayアプリの設定が必要です。
    設定方法はこちらからご確認ください。
  • PayPayポイントを付与する日までに、回線契約が解約等により終了した場合、下取りプログラムのお申し込みから9ヵ月以内にPayPayギフトカードを送付します。

PayPayとは

QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!

PayPayポイントの下取り対象機種と特典金額はこちらからご確認ください

購入機種代金値引き

お客さまが購入する機種の販売価格から、当社指定の額を割引きします。

  • 本特典適用後の端末価格を基準に毎月の割賦払いの金額が算定されます。

購入機種代金値引きの下取り対象機種と特典金額はこちらからご確認ください

特典適用について

  • 適用される特典金額は、本キャンペーンお申込日時点の特典金額になります。
  • 下取り対象端末が破損等により当社指定の基準を満たしていない場合、特典金額は減額されます。

対象・条件

以下の条件を満たしているお客さまが対象となります。

条件1:ご契約について

  • 新規ご加入(MNP、番号移行を含みます。)、または端末のご購入を伴う機種変更(以下「対象申込」)を行っていただくこと
<新規ご加入(MNP、番号移行を含む)の場合>
  •  ・シンプル2 S/M/Lにご加入いただくこと
  •  ・下取り対象端末を当社が下取りさせていただくこと
<機種変更の場合>
  •  ・シンプル2 S/M/L、シンプルS/M/L、スマホプラン又はスマホベーシックプランにご加入いただくこと又はご加入いただいていること
  • シンプル2 S/M/L、シンプルS/M/L、スマホプラン又はスマホベーシックプラン以外は下取りプログラムの対象外プランとなります。対象外プランに変更予約中、または機種変更時に対象外プランへ変更した場合は、下取りプログラムをご利用いただけません。

条件2:下取りのお申し込みについて

<PayPayポイント>
  • PayPayアカウントのご登録をされていること。
    ※PayPayの設定方法はこちらから
<購入機種代金値引き>
  • 古物営業の許可を受けている店舗(オンラインストアは含まれません。)において、店頭で機種を分割払いでご購入いただくと同時に、下取りプログラムにお申し込みいただき、その場で下取りの査定が完了すること
  •  ※ワイモバイルで機種を購入していただく必要があるため、ご購入いただく機種はワイモバイルで販売しているものに限られます。
  • 端末購入代金が特典金額を上回ること
    (端末購入代金について本キャンペーンと併用可能な割引がある場合、割引後の端末購入代金を基準といたします。)
<両特典共通>
  • 申込者が下取り対象端末の所有権を有していること
  •  ※不正に取得された端末は下取りの対象にはなりません。
  • 製造番号(IMEIなど)が確認でき、改造などメーカーの保証外ではないこと
  • 以下のような端末は、下取りプログラムでの下取りができません。

お申し込み方法

ご注意事項

  • 下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。回収対象の端末以外の物品が送付された場合、その物品の所有権は放棄されたものとみなし、当社の判断により処分等を行います。
  • 下取り対象機種が「破損あり」(症状①から③までのいずれかを指します。)に該当すると当社が判定した場合、特典金額が減額されます。この場合、下取り対象端末の返還請求には応じられませんので、あらかじめご同意の上お申し込みください。
  • 「対象機種・特典金額一覧」表中の「破損あり」欄記載の特典金額を適用いたします。
    なお、各症状の例示の記載はあくまでも一例であり、これら以外の症状も含まれます。
     症状① ガラス部分・筐体部分の破損
     (例)
     ・ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
     ・カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある
     症状② 液晶表示異常・タッチパネル動作不良
     (例)
     ・液晶に液漏れ、焼き付きがある
     ・タッチパネルの操作ができない
     ・縦線、横線がある
     ・画面が暗く、文字が読めない
     症状③ 変形
     (例)
     ・筐体が変形している
  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • 対象申込1回につき、下取り対象端末は1台となります。ただし、当社解約後3ヵ月以内の再契約は対象外となります。
  • PayPayポイントの場合、店頭で下取りまたは後日送付キットで直送のいずれかを選択いただけます。
  • 下取りプログラムにお申し込みの際は、古物営業法に基づく本人確認を実施します(店頭下取り、直送いずれも)。
    古物営業法に基づく表示 
  • 査定のタイミングによってキャンペーンの適用時期が変更になる場合があります。
  • 本キャンペーンについての詳細は提供条件書よりご確認ください。
    下取りプログラム提供条件書
    2022年6月14日までの提供条件書はこちら