機種変更手続き

機種変更時にお持ちいただくもの

以下をすべてお持ちください
本人確認書類
ご印鑑
ご利用中の端末
必要な料金
  • 紛失時はご利用中の端末をお持ちいただく必要はありません
  • オンラインストアでも機種変更のお手続きが可能です

機種変更手数料

機種変更手続きには、機種変更手数料が必要となります。
発生する事務手数料は事務手数料一覧からご確認ください。
機種変更された月のご利用料金にあわせて請求させていただきます。

注意事項

機種変更お申込みにあたって

  • ご契約者ご本人がお申込みいただけます。なお、お申込みにあたっては当社規定により審査をさせていただきます。
  • 修理代品および長期代品ご利用中はお申込みできません。代品一式をご返却後にお申込みください。
  • 料金プラン変更・オプションサービス追加などで、ご契約内容を変更される際は、変更される内容を「新規ご契約時のご注意」にてご確認ください。
  • 電話機およびデータ通信カードの価格は販売店、およびお電話機のご利用期間により異なります。在庫の確認を含めご来店される販売店へご確認ください。
  • ご契約者が未成年の場合、分割払いに申込みして機種変更を行う際は、親権者さまの同意が必要になります。
  • 機種変更に合わせて長期契約割引きを適用する場合は、お申し込み受付月より新たに変更後契約種別の契約期間が開始されます。また、現在の契約内容によって契約解除料がかかる場合があります。
  • 故障安心サービスをお申し込みの場合、補償対象は直近に契約した移動機に限ります。以前ご利用の移動機が故障した場合は補償の対象にはなりませんので、あらかじめご了承ください。

3Gサービスの機種変更について

  • 「3Gデータ定額(S)」からその他の料金プランへの変更手続きはできません。現在ご利用中のご契約を一度解約後、新規でご契約ください。
  • PHS契約から3G契約に変更される場合の年間契約解除手数料はご請求いたしません。ただし、「プランGS」にお申込みのかたでお申込日から3年後のお申込日前日までの間に機種変更された場合は、契約解除手数料(5,500円)をご請求いたします。
  • 変更前の契約を合算して成立していた割引、変更前の契約の割引やオプションサービス、契約期間通算は終了いたします。
  • 変更前のPHS契約にてPRINをご利用されていた場合、ご利用内容に応じて、3G契約でのPRINご利用とあわせてご請求いたします。
  • 3G契約から、もしくは3G契約への変更に際しては、電話番号が変更となります。

よくあるご質問

上記で解決しなかったので、問合わせがしたい

解決しなかったので、問合わせ

お問合わせ

ご希望のお問合わせ方法をお選びください。

  • お電話でのお問合わせお電話で
  • メールでのお問合わせメールで

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から(有料) +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、9時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

 つながりやすい

 比較的つながりやすい

 ややつながりにくい

 つながりやすい  比較的つながりやすい  ややつながりにくい

9~12時
12~17時
17~20時
9~12時
12~17時
17~20時
9時
~12時
12時
~17時
17時
~20時
聴覚障がい者のお客さま専用お問合わせ窓口

聴覚障がい者のお客さま専用のFAXお問合わせ窓口です。
※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

[受付時間]9:00~17:30(土日祝日は除く)

FAX番号 0120-917-156

※お問合わせの際には専用のお問合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。

  • 以下の情報は必ずご記載ください(記載がない場合、ご対応できないことがございます。)
    ・返信先FAX番号
    ・ご契約内容のわかる情報(ご契約者さまの場合)
  • お問合わせ内容によりましては複数営業日数をいただく場合やご返信できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 原則FAXで対応させていただきますが、お電話などFAX以外の方法でご回答をさせていただく場合もあり、ご回答方法の指定は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

製品カテゴリ: 製品カテゴリ:

ご利用の機種: ご利用の機種:

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
(一般的なサービス案内をご希望されているかたや、ご契約をご検討されているかたは不要です。ただし、スマートフォンで閲覧されている場合はログインが必要なため、パソコンからご利用ください。)

法人のお客さまのお問合わせ

法人のお客さまで「追加回線、機種変更のお申込み・ご相談」はこちらのフォームより承っております。

法人のお客さまで「契約内容、料金プランのお問合わせ」「その他のお問合わせ」についてはこちらのフォームより承っております。

Twitterでのお問合わせ

ワイモバイル カスタマーサービス窓口:@ymobile_Care

サービス内容、電話機の操作方法、各種手続方法に関するお問合わせ窓口です。

  • Twitterでのお問合わせにはTwitterへのログインが必要となります。
  • お問合わせ内容によっては、Eメール窓口へのお問合わせをご案内する場合がございます。
  • ご契約内容の照会、変更に関しては「My Y!mobile」のご利用をお願いいたします。
  • お問合わせいただいたすべてのご質問にお答えできない場合もございます。
  • Twitterの特性を最大限に生かすため、お客さまとのやりとりはみなさまに見える状態でツイートさせていただきます。