絵文字共通化に対応した「emobileメール」および「emobileメッセージ(EMnetメール)」の公開について

2015年1月15日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご利用いただいております「emobileメール」および「emobileメッセージ(EMnetメール)」 におきまして、絵文字共通化対応を対応行いますので、お知らせいたします。絵文字共通化につきましては、2014年4月24日のプレスリリースをご確認くださいますようお願いいたします。

「emobileメール」および「emobileメッセージ(EMnetメール)」をご利用のお客さまにおかれましては、最新のアプリケーションに更新してご利用いただきますようお願いいたします。

弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。


  • 最新のアプリケーションに更新されていない場合や、スマートフォン以外の端末でご利用の場合は、共通化後の絵文字を受信した際に、空白表示となります。
  • 一部の機種につきましては、絵文字共通化に対応したメールを受信した際、正しく動作しないことがあります。事象と回避方法についてはこちらをご確認ください。


以上