507SH, Android Oneをご利用中のお客さまへ ~Android™ 8.0提供のお知らせ~

2018年3月29日

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年3月7日に開始しましたソフトウェア更新を行なった場合、技適マーク等の認証情報が「設定」から表示されない場合があることが判明いたしました。
ソフトウェア更新にて技適マーク等の認証情報が「設定」から表示できるように修正させていただきます。
お客さまには多大なご心配とご不便、お手数をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新をおこなうにはWi-Fi環境が必要となります。

1.基本情報

ビルド番号がS2005のお客さま

対象機種 507SH, Android One
ソフトウェア更新内容 ・技適マーク等の認証情報が「設定」から表示できない事象の改善
・セキュリティの向上
更新開始日 2018年3月29日より順次
更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:S2006

ビルド番号がS2005以外のお客さま

対象機種 507SH, Android One
ソフトウェア更新内容 ・Android 8.0へのOSバージョンアップ
・セキュリティの向上
更新開始日 2018年3月29日より順次
更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:S2006
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
  • シャープ 507SH, Android One サポート情報はこちらをご覧ください。


2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  • 1.アプリ一覧から【設定】を選択
  • 2.【端末情報】もしくは【システム】を選択
  • 3.【システムアップデート】を選択
  • 4.【アップデートをチェック】を選択
  • 5.【再起動してインストール】もしくは【今すぐ再起動してインストール】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  • 1.ステータスバーにイメージマークが表示されていたらステータスバーから選択
  • 2.【システムアップデートをダウンロード】もしくは【システムアップデート】を選択
  • 3.【再起動してインストール】もしくは【今すぐ再起動してインストール】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。


3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大80分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新には、本体メモリの空き容量が約1GB以上必要です。
  • ソフトウェア更新後は以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。なお、当社提供アプリケーションの対応状況はこちらをご確認ください。

以上